人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 6-2をクリアしました!

艦隊これくしょん 6-2をクリアしました!_a0083924_22484893.png

6-2をクリアしました!
反航戦を引いてしまい、思うように敵を落とせなかったので、
ヲ級ナシの編成でも敵を全滅させることができない始末・・・
これとは別に、最終戦で1度ボスを撃破できなかった回がありまして、
そのときも反航戦・・・おまけに修理要員が1個蒸発しましたw

ま、修理要員くらいなら少しおやつを我慢すれば補充できますし、
そもそも補充する必要がないくらい溜まっているので問題ないです。
・・・それよりも、やっぱりボス戦でS勝利が出せなかったのが、
心残りかな。
特に編成上の問題で、攻略用の編成として、

航空戦艦 山城 主砲×2 偵察機 電探
重巡洋艦 利根 主砲×2 偵察機 電探
重巡洋艦 筑摩 主砲×2 偵察機 電探
駆逐艦 夕立 主砲 ダメコン 電探
駆逐艦 綾波 主砲 ダメコン 電探
正規空母 瑞鶴 戦闘機 攻撃機 爆撃機 彩雲

・・・これで進めていたのですけれども、
後々見た攻略サイトの話では、重巡洋艦を雷巡洋艦にすると、
ボスが安定するらしいです。
(あと駆逐艦は電探→主砲でも索敵値は十分マークできると思います)
(どうにも索敵値には苦労した思い出しかないので過剰にマークさせる癖がありますorz)

・・・というか、どうして雷巡洋艦にしなかったのか不思議なくらいです(
なんとなく雷巡洋艦だとルートが取れない・・・みたいなイメージがあったかな^^;
とにかく完全な勘違いです(
その勘違いのために、思うように戦えなかったのは反省ですね・・・。
とはいえ、一応はクリア出来たので勝利といえば勝利ですけれども。。。
次回からはこういうことのないように頑張りたいです。
by metal-animal | 2014-10-02 23:12 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん 育成近況。 『小説家になろう』にてカゼキリ... >>