人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説更新のことと、艦これ漫画連載終了の話題のこと

小説家になろうにてカゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (4)の更新を行いました!
中二日での更新は結構大変ですが、運動と同じく毎日少しずつ進めるようにしているので、
頑張って続けて行きたいです。


twitterで艦これ漫画の突発的な連載終了について盛り上がっていたけど、
どうも話に腑に落ちないというか、納得できない点が多いです。
角川の会社への不満や憤りはあるのだろうけど、それに対しての
機密や社外秘の内容をペラペラと捲くし立てることには、
逆に疑問と怒りを感じざるを得ないように思います。

余計なことを喋りすぎているというか・・・
会社員が会社の愚痴をtwitterを通してネットに流している。
そう書けばどれだけ幼稚なことか、分かるかもしれないです。
それでそのことを記事にしたアフィブログやそれを見たレヴュアーが、
あれこれ勘違いをしたり、情報を鵜呑みにして、変な気分を与えているのだとしたら、
それは大問題であると思います。
正直、角川の内部が腐っていようが、コンテンツ扱うのが下手であろうが、
漫画家を酷使していようが、外野にとっては全く関係のないことです。

それを要らないことを話した結果、知ったかぶりに騒ぎ立てるようなことがあれば、
話した側に責任がないとは言えないんじゃないかな・・・。
そういう訳で、この話題にはちょっと自分も自分なりの憤りを感じていました。


自分は艦これを楽しんでいますが、こういった話題を通して、
艦これは下火!だとか、艦これはオワコンだとかそういうコメントやレスを
見るのは、あまり面白くないですからね・・・ま、自分はやりたいことを
やっているのでそういった話はどうでもいいですが、
やっぱり色々と思ったり考えたりしてしまいますね^^;
とにかく頑張らないと。
by metal-animal | 2014-10-11 08:01 | Comments(0)
<< 明日は神羅万象チョコのコンビニ... Pixivに10月のルーミア絵... >>