東方鈴奈庵3巻と東方茨歌仙5巻を購入しました!

a0083924_23492319.jpg

今日で年内の出勤は最後でした。
最終日の今日は営業所の大掃除です。
営業所でのお仕事自体は昨日で終わってたので・・・仕事納めというと昨日なのかもしれないですね^^;

大掃除ということで普段のお仕事とは違い、掃除が終わったら退勤することが出来たので、
その足で八王子まで行ってきました!
先日、発売した東方鈴奈庵3巻と東方茨歌仙5巻の購入ですね・・・
年末で2冊がほぼ同時期に発売ということで、中々ショップに行くのが難しい感じでした。

コミケが近いし年末年始だし、行けるときに行かないと、次にいけるのが1週間先とかになってしまいます。
年末年始は休みになっているけど、自由に出かけられる時間は結構限られるんですよね^^;
なので、行けるうちに・・・と今日に行ってきたのでした。
a0083924_23495116.jpg

とらのあな特典のクリアファイルです。
鈴奈庵3巻のクリアファイルは通常版のみに付属されます。
フィギュアつきの限定版でも付くのかと思ったのですが、
レジに持っていくと付かない・・・ということだったので通常版を買いました。

同じ鈴奈庵3巻で発売日が違っていて、その関係で特典の有無も違うというのは、
中々に難儀な話だと思いました・・・というか発売日くらい合わせれば良いのになぁ。
a0083924_235091.jpg

こちらはメロンブックスの特典です。
いつもどおり和紙製のブックカバーです。
構図もいつもと同じかな。
左右で一キャラずつ・・・今回は冬仕様ですね。
鈴奈庵の特典は絵柄が綺麗なので額に入れると非常に映えます。
とても好きです。
a0083924_23504238.jpg

同じくメロンブックスの特典で、こちらは茨歌仙です。
鈴奈庵の特典も綺麗ですが、茨歌仙もあずまあや先生特有の華やかな彩色が
とても映えます。

・・・そういえば今回は、5巻発売記念で秋葉原であずまあや先生のサイン会が行われました。
事前代金支払いの抽選方式・・・でしたが、今日がお仕事だったので、
もしも手を出していたとしても参加できなかったです。。。
以前に行った新宿でのサイン会のことは今でも良い思い出として覚えているし、
あずまあや先生への憧れは強いので、参加できなかったことは非常に残念・・・。
しかし、憧れてばかりでは前へ進むことは出来ないので、
明日からもしっかり頑張っていかないといけない・・・頑張ります!


そしてアニメイトでも買っていこうと思っていたのですが、
土曜日の夜はかなり混んでいたので購入を見送りました^^;
アニメイトだけなら、地元にもあるので、比較的予定は付けやすいので、
コミケが終わった次の日にでも買いに行けるかな・・・。
[PR]
by metal-animal | 2014-12-28 00:11 | Comments(0)
<< コミックマーケット87 二日目... 艦隊これくしょん 近況報告。 >>