人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Romaドロップで春イベント完遂。

Romaドロップで春イベント完遂。_a0083924_2337192.png

やっとRomaをドロップさせました。
5日からずっとE-6のKマスを周回して4日目の今日、1回目でドロップが出ました。
回数はカウントしてないけど、おおよそ燃料と弾薬が1万ずつ減った感じです。
(遠征の回復込で1万5千くらい?)
潜水艦が壊れる以外は殆ど消耗がなく、敵の攻撃も殆ど当たらないので、
周回は簡単でした。
・・・ただ簡単なだけに出撃回数はかなり多くなり、燃料と弾薬が少しずつ減っていっていく感じです。。。

そういうこともあり、苦労はあんまりなかったかな・・・
もちろん何度も周回するのは辛かったし、陸奥を当てるのはキツかったけれども、
今までで一番大変だったドロップ狙いの中では、あんまり辛くはなかった感じです。

キツかったドロップ狙い
・2013年秋イベント 決戦!鉄底海峡を抜けて!
E-3 サンタクロース諸島海域 での初風
周回数が120だか150だかで1週間以上は篭ってました。

・2014年夏イベント AL作戦/MI作戦
E-3【MI作戦】 北太平洋海域 での清霜
回数もかかったけれど、1回の出撃でボーキサイトが500,600飛びます。
クリア後は最終形態で固定(かなり強い)

・期間限定 1-5での明石ドロップ
運要素が強い、ドロップ率がかなり低い、経験値がしょぼい
1-5明石狙いの経験値だけで扶桑が98→99にレベルアップ


・・・という感じです。
今回は経験値が結構あるので、育成ついでにドロップを狙えるのが良かったです。
従来だと180とかそこらしかなかったから、育成もままならないし、
戦果も稼げないという苦行と化していたドロップ狙いでしたが、
今回は1マス辺り300あるので、イベントと連合艦隊の仕様を合わせて、
かなりの経験値を稼げます。

Romaドロップで春イベント完遂。_a0083924_045993.png

Romaのドロップを狙う前に磯風をドロップさせることができました。
周回の特性上、やっぱり潜水艦が大分壊されましたが、
こちらは結構あっさり出たので良かったです。
・・・ということで一応、自分の今回のイベントは完了になります。
酒匂やU-511も欲しかったけど、E-6ボス周回は流石に無理ですorz

以降は、通常営業の5-4周回に戻ります。
特に育成が好きな提督なので、次回のイベントに向けてじっくり育成を
進めて行きたいです。頑張ります。
by metal-animal | 2015-05-09 00:09 | Comments(0)
<< 第12回博麗神社例大祭に参加し... 艦隊これくしょん E-6 をク... >>