第12回博麗神社例大祭に参加してきました!

a0083924_22364854.jpg

a0083924_22365668.jpg

第12回博麗神社例大祭に行ってきました。
今回は喉が痛かったり、ちょっとお腹の調子が悪かったりなど、
不安要素が多かったので心配でしたが、、無事に参加、帰宅することが出来たので良かったです。

到着は11時20分頃です。
上記のとおり、腹痛があったので家を出るのが遅れたので、
いつも以上にゆっくりの到着になっています・・・
そして入場が11時50頃だったかな。
目標としては11時30分くらいだったのですが、あろうことか、
カタログ購入のための長蛇の列が出来ていまして、結構時間を取ってしまいました。
従来だとカタログ購入も3分5分・・・列が出来るほどもない程度だったのですけれども、今回ばかりは到着時間の関係もあるのかな。。。長蛇の列が出来ていました^^;
次回以降はちゃんとカタログは事前購入しないとダメですね(


そうして入場後はいつもどおりフィギュアを買いに出ました。
・・・とはいえ、特に目新しいフィギュアは出ていないんです。
なのでお土産くらいに2~4体程度、購入を考えていたのですが、
結局、購入は2体に落ち着きました^^;

グリフォンだと自分が行ったときには既に4種類が完売していました。
射命丸とレミリアと天子と妖夢?・・・だったかな、
中でも射命丸はちょっと考えていたので残念だったかな。
射命丸とレミリアあたりは、毎回売り切れていたと思います。
自分が狙うのもそうですが、結構人気があるんですかね・・・うん。


会場内の様子については、丁度良く混んでいる感じかな・・・
さすがにコミケほどはいかないにしても、ビッグサイトに見合うくらいには、
混んでいたと思います。
そしてコミケではないのに、お昼で完売しているサークルさんがちらほらあったかな。
このあたりは艦これ需要で発行数を抑えたトコロがあったんだと思うけど、
それでも印象に残るくらいにはあったと思います。


あとはどうだろう?
気になったのは針妙丸でしょうか・・・。
針妙丸エリアを歩いていて気になったのは、力の入った本が多かったことです。
それに気が付いたら完売しているところも多くて、
針妙丸の人気が熱い・・・ように感じられました。
見たところ、鈴奈庵、もえ先生リスペクトが多かったかな。
あれに感銘を受けた作家、読者が多いのだと思います、うん。


さて、自分の狙い目は9割程度手に取ることができました。
残り1割は完売してしまっていたので、今後ショップで補うか、
次回のイベントを待つかになります^^;

東方の新作は夏には完成するのだろうかな。
TLだと難しいという話を聞きましたが、楽しめるように、
腕を磨いたり、していかないとですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-05-10 23:06 | Comments(0)
<< 例大祭 キューズQで展示されて... Romaドロップで春イベント完遂。 >>