人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年6月度のランカー装備を頂きました。

2015年6月度のランカー装備を頂きました。_a0083924_21595866.png

2015年6月度のランカー装備を頂きました。_a0083924_21594444.png

6月作戦のランカー装備(500以内)を頂きました。
ランク競争が熾烈で大変でしたが、毎日地道に頑張ったかいがあって、
なんとか取れていたようです。

今回の報酬は試製46cm連装砲、零式水中聴音機でした。
試製46cm砲は現状でもかなり愛用して使っているので、
貰えるのは非常にありがたいです。
46cm砲は強化が難しい、だけど41cm砲や36.5cm砲だと物足りない・・・
という感じなので比較的強化がしやすく(41cm砲2本消費)、
本体の火力もそこそこ(火力+23 対空+4 命中+1)あるので、
地道に強化を重ねればフィット補正を取り返しつつ火力が見込める装備です。

ということで、とても愛用しています。

零式水中聴音機はどうだろう?
ちょいと艦これから離れていた時期に配られたランカー装備で、
話は聞いていたけれども、いよいよ手に入れることができました。

噂どおり、重巡洋艦以上に装備できる対潜装備です。
・・・でもだからといって、軽巡や駆逐艦のように直接潜水艦に攻撃できる訳ではなく、
航空戦艦や航空巡洋艦の瑞雲や系空母の攻撃機を通しての、
対潜攻撃力が上がる感じのようです。

・・・つまり用途としては1-5の軽空母や航空戦艦に載せて、
潜水艦への殲滅力をアップさせるのが良いと思います。
また、夏のイベントでも潜水艦殲滅作戦があるかもなので、
そういった部分で活躍できそうです。
とりあえずは普段は1-5ウィークリーで使っていけると思います。
楽しみです。
by metal-animal | 2015-07-22 22:14 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん 6-3をクリ... 東方想七日3に行ってきました。 >>