人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん E-4までクリアしました。 他 運営への不満

艦隊これくしょん E-4までクリアしました。 他 運営への不満_a0083924_2341261.png

艦隊これくしょん E-4までクリアしました。 他 運営への不満_a0083924_2341953.jpg

E-4までクリアしました。
攻略だけでもかなり身体にきてます。

なんだかんだで今回のイベントもマゾ仕様だなーと嫌になっていますね^^;
前回の攻略ギミックのように、毎回新しい仕様を入れてきているんだけど、
回を追うごとにそれがどんどん追加されていって、非常なマゾ仕様になっていってます。


連合艦隊を入れたら以後連合艦隊MAPが入るようになって、
難易度選択を採用したらE-1から最後までマゾ仕様になったり、
夏イベントに採用された駆逐艦後期型eliteが既に量産、配備されていたり
ギミックを入れたら、今度はギミック解除攻略が前提(必須ではない場合もあり)になってたり、
どんどん面倒な仕様が採用されていって、ただただマゾくなっていくみたいな。
(今回輸送ゲージが追加され、今後のイベントにも一つか二つ追加される可能性があり、また今回追加された小鬼群(駆逐艦以外の攻撃に高耐性持ち)は今後のイベントで、ボス随伴として戦艦などの攻撃をブロックする可能性があります)

前回あたりから流行りだした丙掘り?も今じゃ常套手段に・・・
甲難易度じゃ同じようにやっても、A勝利ばっかりで安定しないでしょ?
なんかそういう面倒な仕様が重なった結果、こういう変な環境になってるんだよなぁ・・・。
運営もそういう攻略とか認めてるし、もしかしたら推奨しちゃってるんじゃないの?
って思うと、ホント馬鹿らしいと思うんですよ。


初期の頃とか、難易度選択もなくて、プレイヤー全員が同じ条件で攻略していた頃の方が、
よっぽど掘りとか捗っていたし、面白かったと思います。
個人的に難易度選択とか司令部Lvでの難易度変更っていらないと思うんですよね。
そのお陰でE1から最後までマゾ仕様になってたり、報酬に違いは付けてるけど、
ドロップは殆ど変わりないし、そもそもS勝利が安定しなくて割を食いすぎている。


いい加減にそろそろ新しい艦娘を持たせて欲しいなーと思うんです。
夏もかなり回数積んでも出なかったヘイトも未だ色濃く残っているし、
今回もドロップ成果は0だし、運営に対するヘイトはかなり溜まっています。
ゲーム自体は好きなだけにホントイライラしてるんですよ。
なんとか報われるようにして欲しいというか、少しはサービスして欲しいです。
丙掘りすればサービスですよ?みたいなあんまり真っ当ではないことを強要するより、
しっかりとフォローして欲しいです。


・・・とイベントも残り1ステージですが、頑張って行きたいです。


追記
あと今回のメンテナンス時間延長とか小鬼群の耐性設定ミス、水上艦隊選択時の潜水艦姫のギミックグラ設定ミス、など今回は運営のミスがやたら多いです。
プレイヤーには忍耐とか我慢やマゾ仕様を与えるくせに、自分達のミスには、
笑って許して的な姿勢をとっているのは、かなり態度悪いんじゃないですか?
運営は仕事が忙しいから・・・とかメンテナンスのときは擁護する意見を結構見ましたけど、
それを除いてもミスばっかりですからね。。。
『いい加減』で『悪い』と思う部分はちゃんと指摘しないとダメだと思います。
イベントが落ち着いたら、意見や要望を送ってみます。
ちょっとあまりに目に余るんですよね・・・うーん。
by metal-animal | 2015-11-22 23:30 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん 10月のラン... 明日から頑張ります。 >>