人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 10月のランカー装備が届きました。

艦隊これくしょん 10月のランカー装備が届きました。_a0083924_22493046.png

艦隊これくしょん 10月のランカー装備が届きました。_a0083924_22493874.png

10月のランカー装備を頂きました。
今回は装甲空母用の偵察機、試製景雲と瑞雲12型ですね・・・

個人的には微妙かなぁ。
要するに使いどころがあんまりないんですよね^^;
試製景雲は索敵に火力増幅効果もついているけれど、紫雲を使えば、
索敵に困ることは殆どないし、火力増幅もやろうと思えば艦載機整備員(スパナ)
を使えば済むところだから、結局のところ使いどころがないんですね・・・。
特に最近では、火力増幅効果を持った戦闘機も追加されて、
尚のこと難しい感じです。

瑞雲12型は・・・どうだろう?
1個持ってるのは扶桑に持たせて1-5の対潜装備として使っているけれども、
攻撃用に使うというのは結構微妙なところ・・・
特に航空戦艦や航空巡洋艦はスロット数が少ないので、ツ級が居る海域(4-5)だと、
全滅リスクが非常に高い・・・全滅させられると弾着も撃てなくなります。
ついでにそもそも威力が高くないです。


そういう訳でちょっと難しいかな・・・といったところです。
しかし、貴重な装備は嬉しいので励みになります。
今月も残り少ないですが、気を抜かずに頑張って行きたいです。
by metal-animal | 2015-11-26 23:17 | Comments(0)
<< 艦これ 近況 艦隊これくしょん E-4までク... >>