東方のイベントに行ってきました。

a0083924_2257069.jpg

PIOで開催された東方イベントに行ってきました。
寒波襲来で雪が降る・・・あるいは積もるのではないかと心配でしたが、
ちょっと寒いくらいで済んだので非常に良かったです。

会場はそれなりに盛況だったかな・・・
先日の人気投票の結果でも出ていましたが、結構10代くらいの若い人(?)
が来ているように見えました。多分中学生ちらほら居るのかな。
同人誌やグッツは中々安いものではないので、少し難儀そうですが、
それでも興味のある本を探して、中には手に取っている用を見るのは、
非常に面白かったです。

・・・他のところでも話に出ていましたが、ああいった若い世代の東方ファンは、
いったいどういったところから東方に触れたのだろうかな。
ニコニコ動画なのか?それともtwitterみたいなMSNで流れてくるのだろうか。

以下、戦利品。
a0083924_2257828.jpg


a0083924_22571715.jpg


a0083924_22572472.jpg


冬コミから1ヶ月も経っていない・・・とはいえ、もう随分前のような気もする。
時期的にやっぱり新刊はあまりなかったですね^^;
それでも会場の様子や色々な本を見て回るのは非常に楽しかったです。
次はどうだろう?5月の例大祭になるのかな。
一応2月に小悪魔オンリーで綿商会館でやるのがあるけど、どうだろうかなぁ・・・
[PR]
by metal-animal | 2016-01-24 23:19 | Comments(0)
<< カゼキリ風来帖を更新しました! 東方紺珠伝 HARD 早苗 クリア! >>