人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22121951.jpg

PIOで開催された東方イベントに行ってきました!
今回は土曜日開催でした・・・前日まで27日の日曜開催と勘違いしていたので、
とても危なかったです(

開場時間も11時30分・・・こちらも勝手に11時からと勘違いしていたので、
現地到着が10時50分ごろ、30分ほど待機列に並ぶことになりました^^;
大きいイベントを除けば待機列に並ぶのは久しぶりかな・・・
PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22124442.jpg

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22231296.jpg

PIOの前に揃えられたのぼり。
こういうのを見たのは初めてなような気がする・・・

会場内は結構混んでいた感じです。
もしかしたらスペースの間隔が狭かったのかもしれない・・・
いや、逆に入場者数に対してサークルの数が僅かに少なかったのかもしれない。
そういうこともあり、通路を通るのに多少ひとごみをかきわける必要がある程度でした。

ただ自分を含め、非常に楽しめた雰囲気でした。
PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22123489.jpg

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22163823.jpg

今回はイベント企画で記念の日本酒の販売を行っていました。
パッケージとラベルはTOKIAME先生の書き下ろしとあって、
非常に貴重なグッツのように思えましたが・・・まぁ、自分はお酒は興味ないので。。。
ついでに値段は妹紅柄(青い方)が3千円、輝夜柄(赤い方)が4千円で、
2本限定、1セット買うと7千円になってしまうため、知らずに来て買うには、
多少高いものがありました。

ちなみに購入列はかなりのものでした。会場内待機列が1週移動したんじゃないかな。
顛末を見届ける前に会場を後にしてしまったので、どうなったかは分かりませんが、
まぁ、全部売れたんじゃないかと思います。


最近のイベントではイベント開催記念グッツ・・・主にクリアファイルが出ていて非常に
面白いと思います。
・・・そういえば、↑のお酒とは別に、のれんの販売がされていたなぁ・・・
こっちは開場直後から販売していて、ちらほら売れているのを見ました。
PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22171655.jpg

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。_a0083924_22172486.jpg

手に取った本です。
椛合同本やすりごま先生の本や、おさとう先生の九州本を手に取れたのは良かったです。

例大祭が近いところですが、結構新刊が出ていたので、それが盛況に繋がったのではないかと思います。
例大祭まで1ヶ月と少しですね・・・とても楽しみです。
by metal-animal | 2016-03-26 22:44 | Comments(0)
<< 艦これ改 リセマラで瑞鶴を出し... 艦隊これくしょん改 ~ まずは... >>