5/8 第13回博麗神社例大祭へ行ってきました。

a0083924_22394625.jpg

先週になりますが、第13回博麗神社例大祭へ行ってきました。
今回で8回目くらいかな?2007年の風神録が出た後くらいからずっと参加しています。

今回の到着は10時20分くらいかな。
開場は10時30分だったんだけど、入場できたのは11時30分くらいでした。
今年は例年以上に入場に時間が掛かったように思います。
去年は11時過ぎに到着してそのままカタログ購入列に並べたくらいだったので、
どうだろう?
去年よりはずっと列が長かったか、同時開催していた艦これのイベントと一緒で
多少の混乱はあったのかもしれないです。


入場してからはいつもどおりグリフォンブースへ行きました。
目新しいフィギュアはないのですが、今回は特売を行っていて、
限定フィギュアが3500円(おおよそ半額以上)のため、
いくつか観賞用をキープするには手ごろに思えたため、狙っていました・・・が、
同じことを考える人も非常に多かったらしく、さすがに長蛇の列が出来ていました。
転売屋が多いのかな。ブース近くの隅で大量の紙袋置いて、見張ってるようなのが居たし、
ヤフオクでも1万円超はするフィギュアが3500円で出ていれば、いくらでも
取っておきたいですからね・・・そういうところだろう。

そういう訳でとりあえず、はたて文ちゃんパチュリーあたりのどれか取れればいいかな・・・
と考えていたのですが、順番が来る頃には殆どなくなっていて、
パルスィと衣玖さんとムラサとナノリッチの霊夢しかいなくなっていました^^;
要するに残り物です(´・ω・`)
諦めて列を抜けようかと思いましたが、せっかく40分近くグリフォン列で並んだので、
出来も悪くないことだし・・・ということでパルスィと衣玖さんを持って帰ることにしました。
この2種類は未だ持っていないフィギュアではあったので、
有意義といえば有意義な買い物が出来た感じです(
これはこれで良かったのかも知れません。


以降はサークルチェックしたところを見回っていました。
さすがに例大祭だけあって、艦これのイベントを隣で開催しているとはいえ、
そう劇的に空いているようなことはありませんでした。
多分秋季例大祭の方がよっぽど空いているんじゃないかな・・・
そういう感じでした。
退場は15時30分頃かな。
時間ギリギリまで見て回っていました。
未チェックで見落としているようなサークルや本があるんじゃないかと思うと、
中々開場を後にすることができないですね・・・^^;
とても楽しむことが出来ましたw
[PR]
by metal-animal | 2016-05-15 23:08 | Comments(0)
<< デッドプールを観てきました。 2016年5月のルーミア絵を投... >>