人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦これアーケード 夕立改二 入手の手立て

艦これアーケード、毎週楽しみにやっています。
先日、夕立改二が実装されたということで、色々な手立てを立てて入手しようと思っています。

とりあえず海域と建造での入手を目指す方向で考えていて、どうやって海域ドロで入手するかを考えていたところ・・・
4-4と4-2をローテーションするのが良いのではないかという考えに至りました。

現状4-4 追撃戦での編成は
阿武隈 長門 山城 島風 翔鶴 瑞鶴
で行っており、これに夕立を入れるとなると比較的ドロップを期待していない山城か長門を削るしかなくなります。
・・・すると火力不足で勝利することが難しくなるのではないかと思ったのですが、

阿武隈 長門 翔鶴 瑞鶴 島風 夕立
・・・の編成で先に随伴艦隊を倒していくことで姫を倒さなくてもSないしA勝利が取れました。
ただ随伴艦隊との戦闘中に姫がひっきりなしに航空攻撃を飛ばしてくるので、
割かし長門の速力が低い成果ひっかかります。
一応、副縦陣一番後ろを島風と夕立にすることで被害は抑えられるものの、結構他の艦もひっかかるので、
対策として長門→重巡もアリかと思いました。
高い速度で被害を駆逐艦に集めれば空母が生存して残った敵を倒してくれるはず・・・。

被害が少なければ鋼鉄を装備の開発に回せるので、缶の開発も進められると思います。
なんだかんだで缶が数欲しいんですよね。
そのためにはどうしても鋼鉄を消費するから開発建造修復と使いどころが多いと、どうしても困ります。
↑の編成の夕立もブースター要員の色が濃いから40速になるように3枠全部缶にしても良いと思うんだけど、
現状でも7個しかないのにその半分も回せるかというと回せない・・・。

増やすにも鋼材を工面しなきゃいけないのでやっぱり被害が大きいと厳しいわけです。
そういったことで、明日は重巡で試してみたいと思います。
出すのは比較的レベルの低い熊野か鈴谷かなぁ・・・瑞雲飛ばせると便利なんだけど、
イマイチ使い勝手がいいからレベルが上げやすいんですよね^^;
レベルが上げやすいと他の艦娘のレベルが上がらないから、あんまり出したくないんです。
・・・かといってレベルが低すぎるとダメージが出ないから、そこら辺は考えないとですね。
頑張ります。


by metal-animal | 2017-07-16 00:04 | Comments(0)
<< 劇場版 ポケットモンスター20... 艦これアーケード 20170617 >>