艦これアーケード 夕立改二を取得しました。

a0083924_23302145.jpg
夕立改二を出しました。
先日出した編成で4-4裏にて排出です。
・・・といっても、色々と試行錯誤を行いまして、
編成としては、

阿武隈(副砲 缶)
長門(46cm砲×2 副砲×2)
翔鶴(艦爆×3 烈風)
瑞鶴(艦爆×2 烈風 彩雲)
島風(高射砲 魚雷×2)
夕立(缶×3)

・・・になっています。
速度もそれなりに高いので、空母姫の航空攻撃もそれなりに振り切れたり、
ひっかかっても後続の駆逐艦に被害を集めることができます。

作戦としては開幕でたこ焼きを2個くらい中大破に追い込んで、
後は随伴艦隊を狙います。
4-4裏(表)は敵の撃破数でS勝利A勝利が取れるようになっているので、
随伴艦隊を全滅させれば殆どの場合は勝利が取れると思います。


これで出していないのは翔鶴改だけかな・・・
保存用(バインダー用)のカードは結構あるんだけど、
使用分のカードは来ていないんです。
今回の夕立もバインダー用なので使用にもう1枚キープしたいところです。
なので当面は4-4と4-2をローテーションかな。

マイウィンド改とか夕雲型の改カードも狙いたいけど、
こちらは海域での改装書取得が始まってからの方がいいかな。
最近はもう建造でのカード排出が頭打ちになっているので、
これが始まったら、そっちがメインになるかな・・・。
まぁ、ほそぼそと頑張っていきたいです。

[PR]
by metal-animal | 2017-07-23 22:26 | Comments(0)
<< コミックマーケット92 1日目... 劇場版 ポケットモンスター20... >>