人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初音ミク フィギュア オリジナル秋服ver. を獲ってきました。

初音ミク フィギュア オリジナル秋服ver. を獲ってきました。_a0083924_19245647.jpg
秋ミク獲ってきました。
昨日のこともあったので、別のゲームセンターでやってきたのですが、
どうせならホームのままで良かったような気がする(

というか今回は大火傷しちゃってかなり大変でした。
横に近い斜めになったきり動かない・・・
状況は右肩下がりに橋に乗っていて、左アームがパワーE+(少しは持ち上がるけど、持ち上げる力はない)右がD+(一応持ち上げる力がある)
程度でアームのねじれはナシ。
手前と奥を狙ってみるも、角度が付きすぎていてほぼ動かない・・・
おおソネダよ!まだ橋の上に乗っている状態で詰んでしまうとはなさけない!!
いやマジで情けない。橋の上に乗っているだけにアシストを頼むこともできない。

そこから四方八方の手を尽くしてなんとか頑張って、
右手前の角を外して横ハメに持ち込むことができたのですが・・・
昨日もそうだったけど、角度が付いている斜め状態での打開策が見えてないようです。
手前も奥も角度がついているため、アームのパワーが通りにくく、動かない・・・という状態。

ところが今回、悪戦苦闘するうちに有効そうな手を発見し、そこから横ハメに持ち込むことができたのでした。
一皮剥くためのスランプ?といいましょうか。
苦労はしたけど、ひとつの手応えをつかめたように感じます。
来週からの巻き返しを楽しみにしたいです。

・・・ちなみに今回、アームの操作がほとんど狙い通りでした。
動かなかったけど手前の狭いデルタにも差し込めたし、奥のデルタも同様・・・
出来なかったのは最奥を狙いですね・・・角度もあったから、
すり抜けちゃう公算が高いけど、それでも奥に行き過ぎてすり抜けていました。
アームのコントロールについては結構慣れてきたようで、自信を持っても良いと思った感じです。

下手ながらも上達はしているようなので、色々な状態での対応策を研究して行きたいと思います。
来週はまだ11月の予定が出ていないのもありますが、とりあえずEXQ曜ちゃんを狙いたいと思います。
次回は正方柱の箱なので、それ用の対策を勉強しておかないとですね・・・頑張ります。


・・・それにしても、この秋ミク、意外に箱が大きいんだなぁ。
横幅は今まで獲ったプライズの中で一番大きいです。
縦と厚みは普通の箱と同じくらいなんだけど、幅が2.5cmほど・・・それなりに大きいので、
横ハメだと難しいかもです。橋幅にも注意が必要そうです。
まぁ、自分が詰まったのは橋幅のせいじゃないんですけどね(´・ω・`)


by metal-animal | 2017-10-28 20:03 | Comments(0)
<< 秋ミクさん リベンジ SPM 鈴谷 クリスマスver... >>