人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXQフィギュア 花丸を獲ってきましたが・・・

EXQフィギュア 花丸を獲ってきましたが・・・_a0083924_20271434.jpg
やっぱり厳しかったよ。
橋幅が狭すぎたのかアームが弱すぎたのか・・・多分前者だろうけど、厳しい戦いを強いられました。
初手の動きは中々良く、もしかしたら縦ハメも狙えるのではないだろうか?ということで
縦ハメを試みたのですが・・・片方のアームが弱すぎてダメだった。
このフィギュアは奥のほう(頭の方)に重心があるため、弱いアームでは持ち上がらないし動かない。
(基本的に重心とは逆の部分にアームをかけると上方向に持ち上げるだけで動かないです)
空いた手前はアームが掛からず、手を付けることも出来ない。

要するに縦ハメは無理そうなので、横に倒して横ハメにすることにしたのですが、
左方向に傾けたらそのまま詰んでしまった。
左方向に寄りすぎたため、奥の方は手を出すことができず、手前は重心とは真逆にあるため、
アームをかけても上方向に持ち上がるだけで進展しない。
よってアシストを頼んだのですが、一応店員さんがプレイをしてみても、
やっぱり動かない。割かし当てにならない自分の「動かないんですが…」も
ようやく根拠と共に真実にたどり着いたというべきだろうか。

そのまま中央に移動してもらって、奥で横にハメて、
そこからは普通に落とすようにやっていくものの・・・
橋幅の狭さのせいかやっぱり落ちない。
というか殆ど真横なのに落ちてる角が手前の1箇所しかないという、橋幅が狭すぎるが故の現象が起きてしまい、
「コレ、ヤバいんじゃね・・・?」
ここに来てようやく少し焦ってきました(
手前が1箇所落ちているので、下手にアームをかける落ちている角を持ち上げてしまう。
そうなるとせっかく落ちているのに持ち上げて戻してしまうという悪手になりかねない・・・よって奥を攻めるのですが、奥を攻めても、
手前が左右で上下に足踏みをするくらいで、進展している、
もしくはこのまま続けても進展するとは、とてもじゃないが言い難い状態だった。


そうしていると先ほどアシストしてくれた店員さんが様子を観に来てくれまして、
状況を確認してくれました。
結構な回数色々な箇所を攻めていたんですが、本当に動かない。
結果、どうやっても状況が進展しないということで、瀕死アシストになりました。
しかし瀕死アシストでも中々落ちない。
落ちることは実践されているんですが、アームのねじれで非常に狙いづらい。
ついでに箱の底面の隙間の部分にひっかかって大変なことになってしまう。
EXQフィギュア 花丸を獲ってきましたが・・・_a0083924_21214652.jpg
こういう具合に倒れていて右上の箱の隙間にもれなくひっかかる。
ひっかかるとそのまま持ち上がり、何が起こるか分からず、
最悪、どうにもならないため、テープで塞ぎましょうか?という話になった。
できれば景品に必要以上にテープをつけて傷ものにしたくはなかったのですが、
本当にもれなくひっかかるうえ、左右を逆にすると重心の関係で落ちなくなるので、
まぁ、こうした痕跡も獲得の思い出として、いつまでもの残るのだろう・・・
それならばそれもまた一興なのだろう。
・・・ということで塞いでもらいました。
それでようやく落ちた感じです。


最近は設定が厳しい台が増えたので、橋幅も気にしなくなっていたのですが、
やっぱり気にしないとダメですね・・・。
店員さんの話では午前中に来てプレイした人も大分苦労していたそうで、
橋幅が狭すぎたんだと思います。
やはり一週間ほど待って設定が多少緩んだところを狙うのが賢明だと思いました(

・・・なお少し額が嵩んだため、帳尻合わせに昼食のモスバーガーがじゃがいも4個になり、ついでに艦これアーケードも見送りしました。
これもまたひとつの思い出なのだろう。

by metal-animal | 2017-11-11 21:37 | Comments(0)
<< 今後の予定みたいな? 初音ミク タイトー制服フィギュ... >>