お出かけとポケモン

期末テストが近いという事で、テスト勉強をしていました。
半日やっていると何だか腐ってきたので、買い物に出かける事にしました(

そこ近くのイトウヨーカドーへ|  λ、、、、
そこで色々見て回ってペットショップへ行ってみると・・・。

ちょっと大きめのアメリカンショートヘアー&子猫サイズのロシアンブルーが・・・。
(ふっ、このペットショップは俺の趣向を良く理解しておる・・・(ぇ
そこで観察していると・・・とある事に気がつきました。
ロシアンブルーは、113000円くらい(とてもじゃないけど手が出ませんね^^;
ちょっと大きめアメリカンショートヘアーは98000円(うん、無理^^
ん、このアメリカンショートヘアーちょっち育ちすぎちゃったから割引してくれるって札に書いてあるぞ・・・。
「98000円、ちょっと大きくなったので<b>30000円%</b>割引!!」
うん、30000円%割引ね、30000円%割引・・・。
とりあえず、物凄い割引になり得る誤爆という事は理解できますね。
円なら30000、%なら30という事なのでしょう。
まぁ、猫を飼うには里親になるか、野良か捨て猫を飼うのが一番ですね。
どれにしても、最後まで世話をするのが一番大切かつ重要です。
案外基本的な事ですが、現実に可愛がるだけ可愛がって捨てる輩が後を絶たない状況です。
こういう人に限って自分を「動物好き」といいます。
好きというからには何から何まで出来て当然至極なんです。
まぁ、この話はまた追々しますかね・・・。




さて、話は変わってポケモンです。
とうとう新しいポケモンのゲーム「ダイヤ&パール」の発売が決まりました。
それに伴いパッケージや新しいポケモンや特性技が日々公開されています。
ここで今日は、パッケージにもなっている新しいポケモンを見てきました。
ディアルガとパルキアというそうです。
なんだかどちらもメカっぽいです、ディアルガはブラッキーとフォルムが被ってますね^^;
他の所でもありましたが、パルキアはEV○量産機にぱっと見感じます(
まぁ、メカな感じが格好良くて結構ストライクゾーン入ってます。
発売日は、今年の9月28日だったかな・・・。
良く考えると@2ヶ月くらいか・・・夏休みだし、あっという間だろうなぁ・・・。
歳をとると時間が経つのが早いってのは、どうやら本当のようです。
まぁ、今日はこれくらいにしますね。 ¨)ノシ

ぁ、そうそうIT mediaにあったポケモン情報のURL置いときますね。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/15/news010.html
[PR]
by metal-animal | 2006-07-16 21:07 | Comments(3)
Commented by 急須 at 2006-07-16 22:10 x
今回のポケモンは90%が進化する様子|ω`)  (公式より)
WiFiでカンタンにネット対戦も可能だとか|ω`)
Commented by ra at 2006-07-17 17:56 x
ペットショップに入ると癒されますよね(*´д`)
30000%割引は店長の粋なはからいと見た!
Commented by キアンティ at 2006-07-17 21:37 x
>急さん
9割が進化とは、ゴンベとかの意味が見えてきたかも(
久々の新作、楽しみですね~。

>raさん
30000円%割引してくれるなら欲しいところですね。
鳥やハムスターや兎に囲まれ、「いやされる~」な状況です(ぇ
<< 劇場版ポケットm(ry ポケ... 自己紹介 >>