人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりついてないorz

うーん、昨日の出来事ですが、昨日はバイトが休みだったので一日中ごろごろしていました
主にMOTHER3やってたりでしたが、そのせいかエネルギーを持て余しているようだったので買い物に出ることにしました。
最近は、バイトであまり買い物に出る時間がなかったのも理由になります。
いざ出かけてみると、午後3,4時だというのに曇りがかって今にも雨が降りそうな感じでした
いつもはこんな感じでも雨なんて降らないぜ!! と思った俺はそれでも出かける事にしました
ちなみに、その日ですぐに修理が完了したシュルバリオで出掛けました(ぁ
今回は以前から好きな漫画家さんの以前から買おうと思っていた本を買おうと前にポケモンカードを買ったイトーヨーカドーへれつらごーしました。
そのイトーヨカドーは本屋以外にペットショップやCD屋さんもあるので見る所は結構あります。
とりあえず当初の目的どおり本屋さんを見てみましたが、売ってませんでした・・・。
俺が以前から好きだったこの漫画家さんは絵やストーリーに関してはかなり良い物を持っていると思うのですが、いかんせんメジャーではないのか最近は本屋さんでは店頭には置いてないようです^^;この漫画家さんについては後々書くと思いますのでこの話は置いといてっと。
本屋に目的の本がなかったので、ペットショップに行って見ると・・・。
ロシアンブルーがちょこっとだけ目を開けながら寝てました^^;
しょうがないので、ハムスターを見てみる(ぉ
やっぱりハムスターはちょっぴり大きめが可愛いですね。
そんなこんなでペットショップを後にして、帰りがけにポケモン図鑑カード(カードダスで1回100円)をやってみるとキラカードが出てくれました。最近のは、はずれでも微妙な名前に金箔を貼ったりと購買意欲を煽るような微妙なサービスがありますが、キラカードは当たりです。
まぁ、そうしてイトーヨーカドーを後にしようとすると・・・なんと・・・
雨降りキター!!
当然傘なんて持ってきてません、お店の人も傘の販売を始めるべくビニール傘を用意し始めています。
とりあえず、食品売り場で最近発売したファンタのラブベリーを買って様子を見ること・・・。
しかし、俺の思いとは裏腹に・・・
土砂降りキター!!しかもさっきより酷くなってるorz
しょうがないので、本屋さんに戻って時間を潰す事にしてみました。
そうして戻ってみると・・・
やっぱり土砂降り・・・さっきと状況変わってませんorz
折角のバイトが休みでゆっくりできる時間・・・ファンタのラブベリーを持ちながらイトーヨーカドーでぼんやり過ごす時間なんて持ち合わせておりません。
もっとバイトが休みの自由な時間をえんじょいしたいぜ!!という事で・・・
土砂降りの中を突っ切る事にしました。
思ったとおりに濡れる濡れるwあっというまに服を着たままシャワーを浴びた状態になっていsまいました。帰りにコンビニでラブベリーのおつまみを買おうと思ったり、別の本屋に行こうと思ってしたが、この状態では到底入る事すらできません、入れても迷惑極まりないですね^^;
濡れながらの帰り道も決して平坦なものではありませんでした。
家が近くてちょっと余所見をしている郵便ライダー(ぇ)と激突しそうになったり、雨がめにしみたり色々大変でした;
そんなこんなで帰宅すると、とりあえずシャワーと着替えをしました。
さて・・・着替えが済んで、何事も無かったかのようにリビングへ行ってみると・・・
そこには雨が止んだすがすがしい(ぇ)光景がありましたorz
俺が帰ろうとした時には降り出した癖に、帰ったとたんに止むなんて何てタイムリーな雨orz
おまけに100円で買ったポケモン図鑑カード・・・ポケットに入れていましたが、浸透してふにゃふにゃになってましたorz
そりゃないぜセニョリータ
何か漫画やアニメみたいな事ですが、ホントの事です、事実です。
さて皆さんご一緒に・・・ アニメじゃない!! アニメじゃない!! ホントのこ~とさ~♪
まぁ、この出来事のせいか夜の9時ごろには眠くなってしまったので、昨日は書けなかった訳です。
見ている人は少ないと思いますが、すいませんでした。出来るだけ頑張りますです。
それでは、今日はこの辺りで・・・ ノシ
by metal-animal | 2006-08-25 01:08 | Comments(0)
<< MOTHER3日記その6 最近ついでないですorz >>