人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきゅう

昨日から日本シリーズが始まりました。
今年は中日と日本ハムです。
巨人と西武ファンな俺にはどうでもいいカードです、どうでもいいです。
でも、どちらかというと日本ハムの方に勝って欲しいと思ってます。
そんな事より、ここ2.3年巨人が低迷しています。
他球団をみてもそうは無いほど、ピッチャーが打ち込まれてます、毎回11~14被安打。
バッターの方もマシにも打てません、負け試合は4か6安打くらいしか打てません。
他球団みても早々無いほどの低迷っぷりを毎試合してくれてます。
昔は、強力G打線と言われるほどであったのですが、最近ではそれを感じられません。
まぁ、主力選手に怪我が多いというのも負ける要因にありますが・・・。
今年は1年通せたのはイスンヨフくらいかな・・・影が薄いけど二岡もそうだったっけか・・・?
結果的にマシに1年通して使える選手が少ないという訳です。
その癖に怪我選手の補強はばっちりするもんだからバランスが悪い。
江藤の後釜に小久保を入れたりとか、江藤だって元広島のトップでそうそういない良い選手なのにベンチに入れておくとか・・・。
毎試合に出てたのがいきなりベンチとかつまらなさそうです。
そして、そのバランスの悪さが功を奏してかぼろまけを連発する。
ふぅ、もう巨人ファンやめようかな・・・なんて思ってきてます。
でもまぁ、上原や高橋由とか愛着のある選手が結構いるんですよね。
俺としては二志(字はこれで良かったかな?)が好きでした。
だから巨人ファンをやめられない・・・。
ん、でもいなくなったらすっぽりやめられるかもね、うん。
今回は野球の話でした。ではここら辺で ノシ
by metal-animal | 2006-10-22 10:15 | Comments(0)
<< 新しき世界( mudai >>