人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイポ

久しぶりにメイポネタでも出そうと思ったので出します。
さて、今日のちょっとの空き時間にめいぽ同盟の掲示板を眺めていました。
総合の韓国情報では4次職の情報も結構入っていて、なかなか楽しませてくれます。
俺にとってここで問題なのは、ダークナイトがどんなスキルを使えるかという事です。
とりあえず、出ているだけで、
・突進(敵に突進攻撃をし敵を寄せつつ攻撃できる)
・闇の一撃(HP20%以下で攻撃力アップ)
・ハードスキン(物理ダメージ減少)
・モンスターマグネット(モンスターを引き寄せる)
・スタンス(KB防止)
と、この4つが今の所ダークナイトが使えると思われるスキルです。
さて・・・どれを取っても素晴らしいスキルですね。
まぁ、掲示板では使えないだのとか書いてありましたが、一番気になったのが・・・
槍と鉾でのダメージ計算を取り上げている輩です。

バスター:(170%+100%)*3=810%
スラッシャー:250%+100%=350%

一同にこういう事と言っているのですが、笑わせないで欲しいですね、笑止です(ぇ
要は鉾は弱いと言ってますね、救済を求めるのまでいました。
と、これは他の人等の意見であって、俺の意見はというと・・・

鉾(スラッシャー)の最大の特徴はバスターとは異なり、攻撃がスムーズに行える事です。
攻撃範囲もさることながら、様々な状況に合わせ距離を取ったり詰めたりできる訳です。
これがどういう事か2D格闘ゲームやアクションゲームをやる人なら分かるでしょう。
これらのスキルに突進といういわゆるダッシュ攻撃が加わり攻撃のバリエーションが更に豊富になるわけです。
そして、今までDKの最大の悩みであった物理防御面をハードスキン(最大レベルで15%カットらしい)で少しでも軽減できるのだから素晴らしいです。

とりあえず、4次スキル情報を見て思ったのはこれくらいかな。
これでもまだ全部ではないので、まだまだ先が楽しみですね。
上記の通り、今現在ではスラッシャーとバスターで比べられ鉾は使えないというイメージがあるので、鉾の多段ヒットスキルが出る事に期待したいですね。
by metal-animal | 2006-11-15 00:21 | Comments(0)
<< 無題 生きるという事 >>