人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治について

後、2週間ほどでテストなので、メイポやPCは自粛中です。
露店ぐらいは出したいけど、どうかなぁ・・・出さないかな。
まぁ、そんな事はいいですよ、そんな事は。

さて・・・ここの所、俺が関心を持ち目に付けているものがあります。
それは、W・Eことホワイトカラー・エグゼンプションです。
内容としては、残業代を0円にする事。
目的としては、残業を減らす事。
まぁ、聞こえは良いかもしれませんね、ですが、どう考えてもこれを考えた奴は馬鹿としか言い様がないのが現実です。
いや、馬鹿を通り越してクズです、クズ以下の以下ですね。
確かこれを考えたのがトイレ会長だったかな。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、これは軽蔑の意を表しています。
とりあえず、これをもっと分かって欲しい、知って欲しいという事で、概要を2chニュー速より引用します。

■ホワイトカラーエグゼンプションとは■ (まとめコピペ・改訂版)

■残業代  ・・・何時間でも0円
■残業時間・・・制限撤廃 (青天井)
■労働時間・・・制限撤廃 (週40時間労働の制度が消滅する)
■サビ残  ・・・合法化
■過労死  ・・・合法化 (企業の健康管理義務が消滅、労災対象外へ)

労働無制限。サビ残青天井。残業代0円。過労死自己責任。
まさに「奴隷化法案」です。

★年収は・・・「年収決まらず」  「政令でいつでも年収は変更できる」 (厚労省案より)
★役職は・・・「管理職の一歩手前」 つまり一般の正社員が対象。 (厚労省案より)・・・・管理職「以外」が対象(ココ注意)
★職種は・・・どこにもホワイトカラーとは書いてない。つまり曖昧。(厚労省案より)

●影響1・・・残業代0で平均15%年収ダウン。ローン破産多発予想
●影響2・・・サビ残青天井だから、超長時間残業が多発。
●影響3・・・社員が鬱病・過労死しても会社の責任がゼロ。病気・死人が多発。
●影響4・・・正社員の労働時間がコスト0円で急増するので、派遣大量解雇へ
●影響5・・・年収大幅ダウンで消費減少、不況に突入。 (→超少子化)

との事です。
俺の考えた影響が全て載ってます(ぉ
前々から思っていたのですが、今の政治家(ども)は庶民を全然理解していません。
景気が良くならないのも、殺人等の事件が頻発するのも、出生率が激しく低下しているのも・・・
全て庶民にゆとりがないから・・・つまり生活に余裕がないからです。
それなのに、庶民の生活を良くする為の政策を取らずに、一向に企業優遇政策を取っています。
これは企業を優先的に優遇する事で企業に余裕が出来て景気が良くなり、そうすれば雇用や給料が良くなるという考えのもとにやっていると思います。
だが、それだけ良くしても、企業の景気は良くなっていてもリストラや減給が進んでいるのも社会人ではない俺からみても明らかです。
何故、庶民を救うような政策を・・・傍目から見て安心ができるような政策が話されず、そして施行されないのか。
それは政治家の国会においての態度や選挙においての態度をみて明らかであろう。
野党やら与党、自民に民主・・・貶し合い叩き合い、このような事を続けている人等がまともに日本を導いていけるかと言うというと、その反応は良いものではないだろう。
このW・Eを薦める人達にそれの利点や薦める理由、そしてその原理や考察を求めたい。
これだけではなく、今まで無理やり押し進めてきた政策の一つ一つにこれらの説明責任があったろう・・・だが、それは一つとして行われずに来た。
その結果が、今日の日本の結果であろう。

そして、それらの事を仕出かしてきた人を推し進めた我々にも責任はあるだろう。
というのは、俺を含め彼らは日本の政治について関心が無さ過ぎると言う事である。
もとより、危険な法案として、人権擁護案(?)というのもある。
これについては、前々に調べた事があったが、忘れてしまった(
・・・と、このように俺でさえ分からない事があるから問題である。
現に上記で出した、W・Eは肝心のサラリーマンでさえ、約7割は良く知らないというのが現状である。
ならば、どうすれば良いか・・・それは政治に関心を持ち自分から調べて行こう。
そういった心構えが、日本を良くする上で必要な事である。
俺も20歳を向かえ成人になった事で、選挙権を持つことになった。
新成人新成人と喚いているようではダメ。
先の成人式においてもそんな事で喚いている輩がいた・・・とても残念だ。
成人なんてのは、単なる通過点に過ぎないという事を忘れてはならない。
確かにおめでたい席ではあるだろうが、そういった輩の愚かさは正視に絶えない。
そういった若者達が、日本の未来を担うとは考えたくも無い話だが、俺だけでもそういった状況を脱して行きたいと思っている。
思っているだけだが、上記の通り、思う心構えが重要である。
今回は、途中からノッてきた為、真ん中あたりからおかしくなってしまいましたが、
それだけ事は深刻であるという事です。
これを見てくれた人達は良かったら、上記のどれかについて調べてみてはどうだろうか。
そして、確なる意を持つ事は、自分をもっと良い物にするであろう。
by metal-animal | 2007-01-11 15:58 | Comments(2)
Commented by 幾島 at 2007-01-12 16:15 x
これがにほんのTOPの現状だw
だから俺も日本人を時折FXXK’N JAPとかねたにするんですよ

俺の話しだけど、法律違反で業務撤退なのは分かる
だけど、再就職の手続きくらいさせろと
出向先だと、再就職の話するとOKくれたので良かったんですが
派遣会社の人に話すとすごく怒られました
そっちで一方的に法律違反だからってなった挙句に契約最終日まで働けと

まるで鬼畜です

ホワイトカラーエグゼンプション
これ導入されたら、彼等の事ですから、都合よく解釈すると思います

一億何ぼ総NEETになったらどうするんですかね?
日本ではなく、新都(にいと)という国になるかもしれませんねw



Commented by metal-animal at 2007-01-12 20:02
ご意見どうもです。
こういうのを勧めているのも、都合良く解釈してる連中だから始末に悪い^^;
日本のトップがしっかりしてれば、少子化も財政問題もどうにでもできると思うんですけどねぇ。
困ったもんだよ、あべしっ!!
<< 無題 mudai >>