人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪即殺

数日前に、チーター共がとんでもない事をしてくれました。
GMアカウントをhackするという事でしたが、俺としては前々からこうくるのではないかと懸念をしていました。
俺が心配していたのは・・・
・書が100%成功する
・他プレイヤーのパスワード等の取得
他にもありますが、この2点に特に恐れています。
とはいえ書が100%成功に至っては、既に実行されているようで、非常に残念です。
これも一概に、このような状況を野放しにしてきた管理会社ネクソンの業です。
ネクソンの管理の悪さは、よく言われています。
その結果としては、十分であるとも思います。
そして何より処分としてキャラ(またはID)のBANで事を済ます事が問題です。
キャラがBANされるだけで、された側は別のIDを取得し戻ってきてしまう。
これでは全く意味がない。
俺としては、犯した人間を公に発表&多額の罰金、そして永久追放ぐらいは妥当だと思います。
まぁ、こんな事でこれくらい・・・と思う人は多いだろうが、
本来あってはならない犯罪を犯した場合は、本来あってはならない罰を与えなければならない。
これは俺の信条です。
元々犯罪なんてものは、犯してはならないもの、悪い事はやってはならない、それは一般常識として分かっているだろう。
なのにわざわざそれを破る。
それに現代の犯罪の殆どは罪が軽いために、軽い気持ちで行われているだろう。
勿論これは、上記のチーターの考えとも同じだろう、2chでも軽い気持ちという事が見て取れます。
軽い気持ちで犯罪が行われている事に、いい加減に気付くべきだろう。
それこそ国会での話に出て欲しいものだが、当の国会議員も軽い気持ちでいる。
俺はそういった事を将来、知らしめていく必要があると思っている。

さて・・・ちょっと力が入り過ぎました^^;
どうして力が入ってしまうか・・・そういった事も書いておきます。
今の世の中、やり得が溢れています。
それこそ、転売等の一応は真っ当な手段であるだろうが、
真面目に働いている人から見れば、それは卑怯でありずるいやりかたです。
俺は、真面目にやっている人間が馬鹿をみる世の中が許せないのです。
だからこそ、こういった事が許せない・・・憎悪さえ抱いています。
だが、これらの事は物事の一面に過ぎないだろう。
見方を変えれば良い所も見えてくるかもしれない・・・。
でも、今の俺にはそうは思えないですよ。
まだまだ俺も色々足らないですからね。
by metal-animal | 2007-03-23 23:01 | Comments(0)
<< mudai ノ >>