人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失われるもの

6月から7月に掛けて多くの別れがありました。
バイト先では、今まで一緒にやってきたバイト仲間や従業員さんが5,6人くらい去ったり異動になってしまいました。
まぁ、従業員さんは一人ですので、バイト仲間が5人やめてしまったという事になります。
個々に事情があるようですが、1ヶ月・・厳密には2週間の間にこれだけやめるのも珍しいです。
通常は3ヶ月くらいに一人くらいなんですけどね^^;

さて・・・前置きはここまでにして、メイポでも長く付き合った人がやめてしまう事になりました。
原因は、ネクソンの運営の悪さに絶望してです。
確かにメイプルストーリーの運営や管理は悪すぎます。
チートを放置とか不法行為が連日行われている無法地帯・・・そう思うのは間違いないです。
だけれども、チートを放置している・・・というのは、本当にそうか?
不法行為を黙認している・・・というのは、本当にそうなのか?
不都合等のメールに対しては、定型の返事だけで無視し続けているのか?

これらの事に対して、100%NOとはいえないのではないでしょうか?
これらの事を考えずに一方的に批判をする人等を俺は良く思っていないです。
例として、メイポ同盟のBBSの総合のレスを見てみると良いです。
丁寧な言い回しをしている割に、中身は100%の確証のない批判を繰り返す・・・全く持って馬鹿らしいです。
それだったら、やめた彼のように罵声を浴びせている方がよっぽど理解できます。

今の俺は少しでもネクソンを信じています。
それは、今まで楽しませてくれたお礼です。
奇麗事は好きではないけど、楽しませてくれたというのは紛れもない事実です。

最後に他のメイポプレーヤーについて
メイポプレーヤーは他からの風当たりが良くないようです。
でも、俺にとってはどうでも良い事です。
リアルでもそうですが、俺以外の人間は(最大限)全て敵とみなしています。
ライバル・・・というべきかも知れませんが、この言葉は余り好きではないので^^;
相手が勝手に馬鹿をやって、弱みを晒し、自ら不利な証拠を作り出している・・・
これだけで、いとも容易く陥れたりする事ができるという事を理解して欲しいですね。
リアルでもそうですが、自分を良く思わない人間に、自らの弱みを見せる事は自殺行為です。
これをメイポに置き換えて、報告するだけでBANする事ができれば・・・
まぁ、こうならないのも運営の管理が甘いと思われているからですけどね。
要は、メイポで暴言を吐いたりするのは良いけど、それが十分な証拠になり得るし、
自己責任という言葉がある事を忘れないで欲しいという事です。

さて・・・話が大分脱線しましたが、これが思った事です。
by metal-animal | 2007-07-04 22:27 | Comments(8)
Commented by 幾島 at 2007-07-08 09:26 x
まあ、久しぶりにいろんな人のブログ見たけど
ほかゲーム移住とか増えたね
まるぼーずみたいに文句言うやつはメイポだけ永遠にやって
他ゲームには移住してほしくないけど(年齢上無理か

どこ行こうが風当たりは強い、これは事実です
現に、葦(きのこ移民)移民というだけで迫害されたりするし
(理由は、自分のことしか考えない、平気で暴言や横はする、RMT募集とか平気でするなど)
俺はばれても何とかやれたけどね

メイポは株とない人がいるまではやる予定
もってない人の分も手に入れたら
看板だけでいいなら参加するよ
あくまで看板だけだけど

まあ、長くなるから後は非公開で
Commented at 2007-07-08 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by metal-animal at 2007-07-11 23:25
あれだけ馬鹿をやればなぁ。
メイポ経験を誇らしげに持ち込むプレイヤーが問題のようですね^^;
1人1MAP制なんてのも、入ってきた人とコミュできない可哀想な輩だって思った事もありましたよ。
まぁ、俺はマイペースにやりたいというのがあるし、そうすると、やっぱり狩場共有も迷惑を掛けますから、そんな理由で、ソロが多いです。
PTなんて、休んだりチャットしたりする暇がそんなにないし、HBを掛ける事で相手を無駄に気遣ったりして、疲れるから好きじゃないです。

最後に、俺としては、早く兜を集めて、解散もといメイポから離れて欲しいと思っています。
離れて欲しい・・・こんな事を言うのも難だけど、メイポに対して激しい辛い思いを持っていると思います。
今の状態をとっても、目に余る所が多いし、これ以上辛い思いをして欲しくないです。だからこそ、早く終わらせて楽になって欲しいと思う。
他人にこう言う義理はないけど、俺にはそういう気持ちがあります、
それだけ分かって下さい。
まぁ、まだ暫くは色々世話をかけますが、宜しくお願いしますです。
Commented by ドケラの娘 at 2007-12-25 13:40 x
,http://goodclup.com/up28110 ,,ここのデスナイトの夜ってやつ、DLしてやってみw
Commented by 上杉民 at 2007-12-30 01:59 x
"信長の野望オンライン PV","...信長 野望 オンライン PV promotion video nobunaga online mmo rpg ",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip
Commented by 柴田美里 at 2008-01-13 15:29 x
"狩場の追加.削除.初中級への移動などに対する意見をお願いします。 ",その他このページに関して何か意見や不明なところがあればこちらへお願いしま,す。,"最新の5件を表示しています。 ",http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
Commented by 亜駆麻 at 2008-01-24 14:17 x
【ギルド名】love&peace☆
Commented by 高橋名人 at 2008-03-20 19:40 x
私のキャラ紹介のFlashです。ノリで作っただけですが(^^;尚、現在一旦引退した身ですので、この作品中に出てくるキャラ名は私ではありませんのでご注意下さい.http://www.excite-blog.com/0045366/mov0045366.zip
<< ポケモンフェア DK >>