スパロボ OG

最近、スパロボOGを始めました。
バンプレストオリジナルのメカは、やっぱり格好良いです。
今は、OG1の18話あたりまで来ましたが、ここまでくるとサクサク倒せないので結構難しいと感じます。
まだまだ序盤なのに先が思いやられます^^;
でもやっぱりメカは格好良いです。
俺は、ロボット物はキャラクターより、メカの方が好きだったりします。
もっとも、ロボット物ではそれが重視されるべきなのでしょうが、最近のロボット物はキャラに力が入っていてそれ目当ての人が多いです。
そういった訳で、キャラクターに萌えがあったりすると、メカが目当てでも、キャラクター目当てだって言われる事があるみたいなんですよね^^;
まぁ、俺も萌えは好きですよ、それは否定しないです。

ロボット物といえば、10月頃からガンダムの新作が始まります。
俺としては、メカ>キャラですが、今回のガンダムはデザインが好きじゃないですね。
敵量産型のMSもそうですが、何か吹っ切れた感があります。
キャラに力が入ってるみたいだし、MSの活躍はキャラの二の次になってるのかも。
MSの武装や能力を見ていくのが、ガンダムの楽しみの一つなんですけどね。
まぁ、沢山の人が楽しめる所があると良いですね。



むー、CDTVランキング、らき☆すたのキャラソンがランクインしてますね^^;
みゆきさんが18位 つかさが13位 かがみが12位  おしりかじりむしが11位
こなたが10位に入ってました。
意外にらき☆すたは、強いですね。
みゆきさんはともかく、人気NO1と言われるかがみよりもこなたが順位の高い所に驚きです。
ちなみに1位は、嵐のはぴねすでした。
とりあえず、ニコニコですけど、見たい人はどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1067305

それにしても、おしりかじりむしを知ったのは、最近ですけど、
それ以前に、BIGLOBEニュースでおしりかじりむし大流行ってのは、あったときは、
本当におしりをかじる虫が大発生しているのかと思って冷や汗をかきましたよ^^;
[PR]
by metal-animal | 2007-09-16 22:25 | Comments(0)
<< ヘビーバレリオン 悩みとは・・・ >>