人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーバレリオン

昨日は、更新しようと思っていましたが、バイトの疲れが出たようで肩や目の方がだいぶきていたので、夜はそのまま寝ました。
でも、PCを使わなくても、DSを使って遊んでいたので、あんまり変わらなかったりします。
寝る間を惜しんで遊んでると、普段より早く寝る時に寝つきが悪いです。
そんなこんなで、社会人には羨ましい夏休みももう少ししたら終わります。
バイト先で「夏休みが羨ましいよ」と言われて、夏休みを過ごしている自分がもどかしいと思ったりもしています。
俺も仕事に就けば、こう思う日がくるのだろうなぁ・・・そう思うとちょっと寂しいですね。

大学も後1年とちょっとかな、就職活動も始まろうとしています。
面接やESを成功させる為に、本を読んだり考えたりしていますが、思うとおりの自分を作る事が難しいです。
面接での雰囲気や感触、それに近い経験を詰まないと中々イメージが掴めないというのがあります。
面接の為にはどうしたら良い?
てきぱきと自分の思いを伝える事。
相手のプレッシャーに負けない事。
とりあえず、これらの事を念頭に置いていますが、やはり克服するためのヒントとなる経験が実生活ではあまり出てこないのですよ。
ドラマやアニメのキャラクターのように、落ち着いていて雰囲気を出しつつな感じにできれば良いのですけど、やはり現実は違います。
この半年・・・もないけど、そこで試行錯誤しつつ何とか打開策を作りたいです。


今日は、ちょっと前に書いたあるものを買ってきました。



それは、スーパーロボット大戦OGのサントラと世界樹の迷宮のアレンジサントラです。
スパロボOGは、過去に出てきたバンプレストオリジナルのSRXやサイバスターのテーマや
スパロボα外伝等に出てきた THE GATE OF MAGUS 等の名曲が沢山入ってます。
他にもカッコ良い曲が盛りだくさんです。
ちなみに収録曲は、全部で100曲を超えてます。
これだけ入って3700+税?だからお買い得ですね。

そして世界樹ですが、スパロボの方を堪能していて、
とりあえず、ちょちょっと流したのですが中々良い感じです。
こちらは、良く聞いてから感想でも載せようかな。


さて・・・CDを買ったついでに、らき☆すた プロジェクト(以下略)を2パック買ってきました。
コレクション感覚で2個ずつ買って6個目ですが、未だにこなたとつかさとかがみのレアカードが出ないのですよ。
というより、気がついたらこの3種が揃えばコンプリートでした^^;
1BOXでコンプできないのは、書いてあるのですけど、これは中々に意地悪ですね。
1BOXに6パック入っているのだから、1枚ずつ入れとけばなぁ・・・。
どんな消費者でも余分に買わせる事が目的と気付くようなアソートなんですよね^^;
まぁ、その分、狙い目が出たときの満足感は大きいですけど。
そして、このパックは1つ500円と結構高いんですよね。
他のトレカでも300円とか400円が相場なのに・・・。

そして俺の本命は、レアのつかさなんですよ。
でも、これって原作の2巻(だったかな)のカラーページにでかでかと載ってたり、
公式ガイドに載ってたりしてるんですよね。
それでも欲しいと思うのは、だいぶらき☆すた症候群にやられているのかな。
やっぱ俺は、らきすた厨なのかな?
とかいいつつ、自分では絶対に認めないと思いますけど(
by metal-animal | 2007-09-18 23:59 | Comments(0)
<< mudai スパロボ OG >>