人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモヌ

昨日の記事を書いた後に、何気なくポケモン公式サイトを眺めていたら・・・
最強クラスポケモンってのがありました。
うーむ、最強クラスポケモンね(笑
ポケサンにも度々出てましたけど、こう実際見てみると奇妙ですね。
ちなみに、ここで言う最強クラスポケモンの定義は、
各タイプの中で、ぶつり、とくしゅをそれぞれ得意とする、最強クラスの強さを誇るポケモンのことだよ だそうです。
まぁ、良いたい事は分かるし、そんな事にマジレスするのもナンセンスだと思いますけど、俺のポケモンでの信念に基づいて物申させて貰いますね。

初代ポケモンのカンナは言った、強い弱いは人の勝手とね。
今となっては、昔の事だろうが、強いも弱いも手を付ける人次第という事が、ポケモン製作者の意図だった筈です。
それが、今となっては表立って最強クラスポケモンと言うのであれば、情けない限りです。

まぁ、元々子供向け・・・といえばそれまでですかね、ポケモンサンデーにおいても、最近では、伝説ポケモンのスタンドプレーで、見ているほうの事も考えて欲しいくらいですしね。
とはいえ、俺が小学生の時も彼等と殆ど同じでしたから、文句は言えないですけど^^;
当時は、カイリュー ユンゲラー ミュウツー ゴローン サンダー フリーザーだったかな
小学生という事で、中々通信ケーブルが使えなかったので、ゴローンとユンゲラーが進化させる事ができなかったのが良く覚えています。
小ぶりの本にもあったけど、どうしてかファイヤーが入らなかったんですよね。
何でか影の薄いファイヤー・・・何でだったんだろうね。

今となっては、色々と戦術の幅が広がって奥が深くなったポケモン。
俺は、色々とストップしてるけど、まだ次回作はあるのかな?
by metal-animal | 2007-10-09 23:23 | Comments(0)
<< ギャラクシーエンジェル ニュー速 >>