人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ19日

明日は、運命の日です。
というのは、卒業研究の研究所の仮配属が決定する日なのです。
仮配属とはいえ、その研究にかんするゼミを行うので実質的に本配属と同義です。
なので、これから卒業までが掛かっている大事な事なのですよ。
まぁ、前回の希望調査では、全体で俺だけという事で、このまま行けば無傷で入れるのですが
それだけに、油断ができません、そしてそれだけに怖いorz
一時は、担当教授に「第一希望なのに、もしも変更してきた人に枠を取られるのはこれ以下に」と意見をぶつけようと思いましたが、それを言うと、誰も移動できなくなるし、人数一杯の所には、移動すらできなくなる・・・そして大人気ないのでやめました(ぉ

まぁ、そんな訳で、明日は俺の運命を大きく左右する重要な意味を持つ日になります。
絶対に希望通りに入ります。


ハヤテのごとく
さて、話はがらりと変わりますが、今日からアニメイトでハヤテのごとくフェアが始まりました。
ハヤテのごとく(以下ハヤテ) とは、サンデーで連載している漫画の一つで、今やサンデーの看板となりつつあります。
マガジン、ジャンプ、サンデーと3大少年週刊誌とありますが、立ち読みしているのはジャンプとマガジンだけです。
そんな訳で、ハヤテは、コミックスで楽しんでいますよ。
そして、ハヤテは、何となくサンデーの感じにピッタリな感じがするのですよね。

ついでに、今日はその13巻の発売日でした。
もっとも、13巻だけを買ったのでは、フェアの特典は付いてこないので、ハヤテのトレカをBOX買いしてみました。
事前のリサーチで1BOXには、UR×1 SR×2 R×9 と一応ハズレなしとなっていたので、2つ買ってみました。
(ハズレ無しとはいえ、レアカードは遊戯王と違って箔も押してないノーマル仕様ですが^^;

結果は、URにヒナギクとマリア SRに百発ナギ、漫画ナギ、怪盗綾崎、西沢でした。
うーん、URにナギが出なかったのが残念です。
ヤフーを見てみると、中々に価値があるようで満足できますね。
まぁ、運命の日の緊張を多少和らげる事ができて良かったです。
by metal-animal | 2007-10-18 22:34 | Comments(0)
<< 結果 いよいよ18日 >>