人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざえさん

今日のテストは、去年落としたリベンジ科目でした。
自筆のノートが持ち込み可能な科目なのですが、去年は、ノートの用意が送れて他の科目のノートを使っているうちに、結局ノートの整理ができず、教科書の重要ポイントを全て写すという事をやっていたのですが、授業で扱ったポイント>>>>教科書のようでドロップしました。

そんな訳で、今回は去年に教科書を写したノートと今回の授業のノートを持ち込んだのですが、
去年使ったノートを見ていると・・・去年やったテストの問題が写してあった^^;
しかも、去年とテストの問題が殆ど変わってねぇwww
今更コレに気付いた俺乙wwww そして丁寧に問題を写してた俺乙www
まぁ、今回は授業のノートがあったので、万事解決できましたよ(

DQ8
上記の通り、去年のノートもあったりで昨日は、油断ゆっくり遊んでいましたよ。
テスト前に全滅させられたド○○ゲ○を倒しました。ククールは僧侶でした(違
ゼ○○とシャドー
シャドーはオプション、放っておくに限る・・・と思ったらボコボコ攻撃してきたので、
ちょっと攻撃をしてみたら、60のダメージで倒れよった!だったら最初から倒しておけb(ry
犬自重
狼は犬なのか・・・!テンションを高めたり、仲間を呼んだり、机に座ったりやりたい放題やってました。

それにしても、このゲームでは、仲間に呼ばれたモンスターは、そのターンに行動できるみたいだから酷いです。
マドハンドAは仲間をよんだ!→マドハンドBが現れた→マドハンドBは仲間をよんだ→(略
みたいな・・・。
そして、全体攻撃をしてくるモンスターが複数出てくるのも酷いです。
~は、ベギラゴンを唱えた!平均60のダメージ!~はベギラゴンを唱えた!平均(ry
これが実際にありました^^; 全滅寸前までやられました。逃げるしかなかったんd
でも何だかんだで面白い、それがドラゴンクエスト8。

東方妖々夢
意外に難しいミサイル魔理沙
東方妖々夢ノーマル未クリア最後の1人・・・ミサイル魔理沙に挑戦!
攻撃力があり、結構早く相手のゲージを減らせましたが・・・
思いの外、事故に遭うorz 最初の挑戦で妖夢で自機を2個まで減らしてしまったので断念したほどでしたよ。

今度は、事故に気をつけて着々と進めていたのですが・・・STAGE6で5機残ってました^^;
クリアは射程内・・・といった所です。
とりあえず、幽々子開戦で6機+ボム1でしたが、抱え落ち等などを含めて、
完全なる墨染の桜で、2機+2ボムになってましtorz
ここで下手に気合避けを展開して抱え落ちるとショックが大きいので、無難にボムを使い切って終わらせました。反魂蝶3分咲も怖いので、ボムと霊撃で乗り切る始末。
終わってみると1機しか残ってませんでした^^;

何はともあれ、妖々夢ノーマルをコンプできました。
最初にやった時は、5,6面の難しさは異常で、レミリアや咲夜さんと弾幕のクオリティが違い過ぎる・・・と絶望した事も。
そして、妖夢のスローは、終わるまで待ってた方が無難なんじゃないかと思っていた時期が俺にもありました(マテ  oO(スローの間に球筋を見極めようとしてましt)
実際は、スローの間に抜けるのが有効でした。

さて・・・晴れて妖々夢ノーマルをクリア出来たのですが、次は永夜沙ノーマルに行きたいと思います、そして風神録・・・一周したら、紅魔からハード・・・との予定です。
まだまだ先は長いですね・・・こりゃりゃ。ルナまでたどり着くのはいつになることやら。

いよいよ以前やったら、最終ステージにもいけなかった永夜沙ですが、どうなる事か・・・。
こうご期待。
by metal-animal | 2008-01-24 21:07 | Comments(0)
<< 紅魔郷 攻略 STAGE6 究極芸術「そしてオイラは芸術に... >>