人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャミラスジャミラス( ゚∀゚)o彡゜

ジャミラス ジャミラス( ゚∀゚)o彡゜
ジャミラス ジャミラス( ゚∀゚)o彡゜
ジャミラス ジャミラス ジャミラス 助けてジャミラス!( ゚∀゚)o彡゜

ジャミラスと言えば、DQ6のデスタムーアの手下でひょうたん島にいかにも怪しいしあわせの国という当時ではトラウマになりかねないインパクトを残したモンスターです。
ドラゴンクエストモンスターズにも登場し、相変わらずの宗教っぷりを見せ付けた事で有名(?)です。
さて・・・何故に今更ジャミラスなのかというと、DQ8にはジャミラスの色違いモンスターが出てくるのですよ。
コイツを見るたびにジャミラスを思い出してしまうという程にジャミラスです(何

さて・・・DQリメイクが盛んですが、何故か腑に落ちない部分があります。
というのは、DQ1,2,3,6がPS2等でリメイクされない事です。
6はDSでリメイクされますが、俺としてはPS2でじっくりやりたい所です。
ってか、他はそれなりにリメイクされておきながら、6は未だにリメイクされてないような・・・。
DSで5とか、ちょっと前にPS2で出たばっかりですし、それならなぁ・・・。
4もプレステで一度リメイクされてるし、6は不遇ですなぁ。
3もゲームボーイでリメイクされて以来か・・・これまた不遇。
今となっては、3と6をやりたい所ですが、何故かリメイクされてないという・・・。
ってか、アレかな・・・6は色々とトラウマになりかねないイベントが多すぎるからか^^;

らき☆すた
本日にPS2らき☆すたが届きました。
ちゃんと予約特典も付いていたので、一安心です。
バルサミコストラップのつかさがお決まりとはいえ怖い(笑
DQ8も東方もあるし、プレイするのは先になるだろうなぁ。
by metal-animal | 2008-01-30 23:25 | Comments(0)
<< なしす ホモレモン >>