人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒギャァァァアアアア!!!!!

完全に忘れていましたが、世界樹の迷宮の続編が昨日発売日でした^^;
今日の18時頃にのし部屋さんの所のBBSを覗いた時に発売したらしい事が書かれていて、ようやく思い出しましたよ。
早速、買いに出かけてみると・・・。
初回特典は売り切れたとの事^^;
めげずに5件目のゲームショップを回った所で何とかありました。
1日経っただけで、初回特典が売り切れるとは意外・・・でした。
まぁ、俺も覚えていたら発売日に直行ですから、早々意外でもないと思いますけどw
ここ2ヶ月くらいDSも放置気味だったので、ようやく稼動できそうです。

ニコニコ
そういえば、ニコニコで幻想入りシリーズというのがあります。
東方をやっているプレイヤーが幻想郷に入ったら?というのが主なストーリーなのですが・・・
確かに良く出来ている物が多いですね、見ていて面白いです。
でも、何と言うか・・・はっきり言ってマンネリです。
クロスオーバーだのジョジョネタだの出オチだの、やってる事が同じすぎ^^;
成功したのは数個くらいだと思いますよ。絵の上手下手は除いても。
まぁ、やってる方は楽しいんだよね、俺のブログと同じようにさぁ。
とりあえず、初代を真似たようなのっぺらぼうとありきたりなジョジョネタと出オチの乱用をやめてオリジナリティを出す事だな、うん。
毎度毎度同じようなネタじゃ、無駄に投稿数だけ増えて面白い所が隠れてしまうんよ、これが。

デイダラクオリティ
YOUTUBEに始まりニコニコにもデイダラの動画が出ています。
デイダラといえば、ナルトです。
アニメに登場したボイスで、盗んでいきましたシリーズが出ています。
これが良く出来ていて、腐女子じゃなくともにやけます。
デイダラもいいけど、やっぱり暁は角都やペインに限りますね(
ニコニコですが、URLを置いときますので、良かったらどうぞ。

デイダラは大変なものを爆発していきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1614587
患部で止まってすぐ殺す 狂気の毒蠍編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972461
ダラデイ(製作途中)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319029

東方文花帖
僕は、射命丸、フリーのジャーナリスト!
趣味は盗撮やパパラッチでねぇ、今までことわった試しがないんだよ(笑

ビュゴォォォオオン カチッ(100%)  ヒュン ヒギャァァァアアアア!!!!!
撮る寸前に被弾すると出る、この ヒギャァァァアアアア!!!!!  リーチ来てると沈みます。
なんというか・・・ゴジラの悲鳴みたいな?
by metal-animal | 2008-02-22 22:50 | Comments(2)
Commented by kuuno at 2008-02-23 03:43
>世界樹の迷宮
どうでした?DS持ってないんでプレイできそうにないのですが、面白そうですね。ダンジョン系はチョコボのアレにはまった記憶があります(´∇`)

>ニコ
絵とか上手いもの結構あったりするんですけどね、お決まりのパターンが多いです;

>文花帖
ト、トミー!!
Commented by metal-animal at 2008-02-23 23:07
世界樹は、職業選択等の自由度が高い所が面白いです。
何より古代祐三さんが手がける音楽が素晴らしいですよ。
アクトレイザーが好きだった俺は、これだけで反応しましたから(笑

チョコボは黒歴史と言われてる最初のがやり込めて好きでしたよ。
後が無いのに2400Fくらいまで頑張ったりとか懐かしいなぁ。
<< トラップ発動! アシュセイヴァ― >>