マッダーラ↓ スペタクル

SUPER MARISA WORLD
1ページ目を一通りクリアしたら、進めなくなりました^^;
厳密には次のステージが出てこないと・・・。
思わず社長も「どういう事なの・・・!」と言いたくなる様な事態です。
やっぱりアレか・・・?エクストラクリアしないと次にいけない仕様なのかな。
一瞬、このゲームは1-6までしかないのかと真面目に思いました(ぉ

モンスターファーム2
レジェンド杯でモストと対戦しましたw
a0083924_2265030.jpg

前回までは切り替えしていなかったので、見難かったですが今回は多少見易いですね(ぉ
かしこさと回避以外は全部勝っていますが、5回くらい負けましたorz
というのは回避がないので、全ての攻撃が当たります。
その際にガッツダウンをしてしまい余り攻撃ができないというのがありました;
この場合は、適正の問題でしたが、やっぱりプール有りでもライフ○で回避○くらいの適正が両立しやすいですね。

ちなみに、リグスウォームの命中929に対してモストの回避802で、
比較的命中の高いバランス攻撃で56%程度でした^^;
これがかなり外れたのが、5回も負けた原因ですが、まぁ運ですからね・・・。
でも、相手の99%の攻撃を1回避けてやったのは良い思い出です。
最後は、大ダメージ技の回転プレスと超つのアタックでKOしてやりましたw
殿堂での得意技は、超つのアタックでつのを振り上げた所で格好良かったです。

さて・・・次はディアボロスを殿堂入りさせる「天元突破ディアボロス」を計画中です。
天元突破といえばグレンラガンですが、どういう事かというと・・・
ディアボロスの得意技を超クローアタックで殿堂入りさせてやろうという事です。
超クローアタック:相手に腕を突き立てて回転させる激ワル技
この超クローアタックがさながらドリルの様なので、付けてみましたw

とはいえ、かしこさタイプで寿命が短めなディアボロスに力技でしかも「超』の付く技を習得させるのは、非常に難しいと思われます。
なので、合体を用いて技をできるだけ習得させて負担を少なくさせてやります。
最低ドリルクローとドラゴンパンチ辺りは習得させて、必要最低限の大会と修行でやる必要があります。
そんな訳で、今はテクノドラゴンを育てています。
ジョーカー分を含んだ相手をどうするか・・・はまだ考えて無いです。
できるだけパラメーターを合わせやすい・・・ロードランナーのバジリスク辺りか・・・
まぁ、まだテクノドラゴンを育てている段階なので、じっくり考えます。
[PR]
by metal-animal | 2008-04-14 22:31 | Comments(2)
Commented by kuuno at 2008-04-15 09:18
〉マリサワールド
黄昏もまたみょんなゲームを作りましたね。でもやってみたいw

〉MF2
いよいよドラゴン種ですか。力、賢さが上がりやすい反面、回避、丈夫さがイマイチな器用貧乏ですからね。ワルモンの扱いも大変ですし(^^;
G回復も遅いほうだから・・・結構難しい!?
metal-animalさんの育て方に期待ですw
それにしても、ムシキング強いなぁ(*´∀`*)
Commented by metal-animal at 2008-04-15 22:36
スーパーマリサ ワールド は、弐重クラスターさんが出してます^^;
スーパーマリサ ランド の方が黄昏さんの方のようです。
決戦の日にホワイトキャンバスかとらのあなにでも・・・w

>MF2
最初はビークロンに進化させるだけの予定でしたが、思ったより育ちましたw
ディアボロスは中学の時から好きだったので、頑張って殿堂入りさせたいです。
<< モンスターファーム2 育成法 ... リグスウォーム >>