B30F 百億の生と千億の死を見つめるもの

俺は良く「生」について考える事があります。
今こうして自分があります。
自分で自分の顔は見えないです、自分だけの視界を有して行動しています。
なら、他の人も同様なのだろうか・・・?と思う訳です。
他の人間も自分と同じように自分の顔は見えない・・・そして行動している。

うーん・・・どう言えば良いか分かりませんが、自分の存在を不思議に思う訳です。
そして、死について・・・。

去年、10年以上共に暮らしていた愛犬が死にました。
その10年間確かに彼は存在していた・・・でも今はもういない。
彼がいなくなっても時間と時代は止まる事無く動き続ける。
止まったとすれば、彼が居る時間だけだろう。
今はもう彼が居たという認識はない・・・彼が死んだ後の世界だからである。
だが、彼が生きていたという時間は確かにあった。
もう彼が死んでから半年が経つ・・・死んだ後はどうなるのだろうか。
俺もいずれ死ぬ時がくるだろう。
その時、俺という意識はどうなるのだろうか・・・と上記と関連して思うのです。

今この瞬間も、様々な「生」が生まれ様々な意識が芽生えていると思う。
だが、意識は芽生えても同じ意識は芽生えない。

ふぅ・・・何だかしんみりしてきましたな。やめますかw
まぁ、時々こんな哲学といえるのかどうかも分からん事を考えているんです。
間違っても自殺とか鬱とかじゃないんだからね!勘違いs(ry

SUPER MARISA WORLD
先に進めましたw
やっぱりアレが原因だったようです。
進めていると初めてのボスが出てきましたw
東方だけにボスも東方キャラですが、ネタが盛り込まれています。
ドリルのお約束をやったりでまだ倒していませんが、今後が楽しみです。

ってか、やっぱりミスした時の ピューン! チャーチャラチャチャラララランがシュールすぎるw
この無駄に哀愁ただよう侍が出てきそうな和風(?)なBGMは・・・w


今日は、モンスターファーム2の育成法(途中)も入れておきましたので、良かったらこの一つ下の記事も見てくださいな。
[PR]
by metal-animal | 2008-04-15 23:06 | Comments(2)
Commented by kuuno at 2008-04-16 00:44
「人は死ぬことよりも、死んだ後に存在を忘れられることを恐れる」ってけーねが言ってた!愛犬、心にいつまでも。。。

>SMW
ホント、訂正スミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。
HPの絵(パッケージ?)を見てきたのですが、アレを見る限りではマリパチェでアリスが嫉妬しそうw
1200円を握りしめ、私は旅立つでしょう´∀`)
Commented by metal-animal at 2008-04-16 22:57
歴史を扱うけーねは、そういう事にはとても詳しそうですね。
歴史というのは、本当にそういったものを表していますよ、ホントw

面接や試験、そして買い物も後悔のないように頑張ってくださいねw
俺もも早々行かないので、手持ちは多い方が(ry
後、会場やお店の場所を控えておくのも(ry
<< スーパー諏訪大戦 東方ジェネレ... モンスターファーム2 育成法 ... >>