人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュツルムファウスト

久しぶりにモンスターファーム2の動画を眺めていたのですが・・・
全体的に習得技が多すぎです;
なんで円盤再生なのに、あんなに覚えさせられるんだろうなぁ。

他にも合体継承している動画もありました。
合体継承だけで超ドリルクロー・・・じゃなくて超クローアタックを覚えさせられるとは・・・。
あぁ、能力だけの技3つのテクノドラゴンが素材じゃのぉorz

もう一方のバジリスクに手を付けましたが、激ワルで成功?UZEEE!!
ガリ様の円盤石のかけらでヨイ方向に傾けたつもりでしたが、激ワルのままでした^^;
とはいえ、ちょっと育てたらワルになったので、効果が無い訳じゃなさそうです。

うーん、モンスターの合体って色々あるんですね。
合体同士の能力順を合わせれば良いと思ってたけどそれだけじゃなさそう。

Super Marisa World
1プレイで1回例のステージをプレイしています。
やり続けたらストレスでハゲます。 

さて・・・紅魔館ステージを進めてきました。
そこでボスの咲夜さんなのですが・・・弱点が分からないorz
踏みつける訳でも弾を誘導する訳でもない・・・。
そんな訳で、通学の電車内でぼんやり考えていたらあっさり倒し方の見当がつきました^^;
まぁ、そんな訳で後で倒してきます。

それにしても、マリサワのBGMのアレンジは素晴らしいですね。
2ページ目と紅魔館、3ページの星空ステージがお気に入りです。
どれもしっかりとアレンジがされていて、原曲が分からないくらいです^^;


東方キャラカード
昨日の続編です。2次創作な妄想なので、嫌いな人は読み飛ばしてください。

3弾
鈴仙・優曇華院・チルノ(Main鈴仙・優曇華院・イナバ×Subチルノ)
狂気の湖上の兎

狂気を操る能力にくわえ、⑨を操る能力が加わった。
どちらの能力も波長を変えることで操る事が出来るのだが、
この能力を使うとまず自分に能力が掛かってしまい使い物にならないらしい。

主なスペルカード:ちるの符「真実の⑨」 懶符「思考停止(ワイズブレイカー)」

4弾
レミリア・スィカーレット(Mainレミリア・スカーレット×Sub伊吹 萃香)
吸血鬼と鬼による吸血鬼^2。
このレミリアMainのレミリア・スィカーレットは咲夜さんに大ウケであったが、
伊吹萃香Mainの伊吹レミリアには、咲夜さんは全然反応を示さなかったという。

5弾
パチュルー・ノーレッジ(Mainパチュリー・ノーレッジ×Subチルノ)
動かない湖

チルノ分によって氷属性の魔法が使えるようになった。
チルノ特有の⑨も虚弱体質には効きにくいようで、知識は継承されている。
虚弱な体質はそのままだが、ただ風邪だけにはめっぽう強くなったと言われている。

6弾
射命丸咲夜(Main十六夜咲夜×Sub射命丸文)
紅魔館に最も近い完全で瀟洒で危険な手品師のメイド

得意の時間を操る能力でどんなシャッターチャンスも見逃さない。
「紅紅。新聞」を発行しているが、配ったりはせず溜め込んでいるらしい。
紅紅。新聞は、門番の写真集ではないのはいうまでもない。

主なスペルカード:写符「イザヨイフラッシュ!」 


名前がおやじギャグみたいですね^^;
しかしSubにチルノが多いのはくっつけ易いからです。
幻想入りの最初にチルノが出てきやすいのと同じようなものです。
まぁ、また思いついたらぼちぼち出します。
2日連続なので、しばらくは自重しますけど(ぉ
by metal-animal | 2008-04-22 23:25 | Comments(2)
Commented by 住川佳人 at 2008-04-23 19:35 x
お世話になってます。住佳です。
MFも東方もする身ですので、楽しんで読ませてもらってますw

東方キャラカードですが、
パチェと⑨は互いに良い感じで補い合ってますな。
subがアレですと、やはり青っぽくなるんでしょうかw
次作も楽しみにしてます。
Commented by metal-animal at 2008-04-23 23:19
楽しんで貰えて何よりですw
俺の中では、チルノが混ざると青くなります。
まぁ、イラストがないので姿形は妄想に委ねています。
なので、人によっては青くなかったりロリだったりするかも知れないですねw
<< そこで、だ。提案だ。 狂戦士魂 >>