人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編

「炎の突進」を覚えたヴェルフェリオンの育成を終了しました。
ここ最近、Subがジョーカーのモンスターばかりだったので性格がヨイで寿命が330もあるブチランナーは育て易すぎですorz

途中から「炎の突進」を継承させるのが目的になったので殿堂入りもしてませんし、年齢毎に記録も残していませんが、とりあえず面白いので置いときます。



まず1歳1ヶ月の画像です。
モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編_a0083924_1817181.jpg

1回合体をしていますが、相性がイマイチで能力は余り高くなかったです;
継承していなかった「突進」を覚える為に回避を先に上げます。
ちからを下げておくと大会で使い込む際に効率が良いです。

ヴェルフェリオンの成長パターンは普通です。
成長ピークは(修行2回大会数回を含む)3歳頃から始まりました。
しかし成長ピークが来るのが遅く感じられてピークを見誤る所でしたよ。
ディアボロスなんて1歳ちょいくらいからピークになったので^^;

ランクA公式戦での一コマ
モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編_a0083924_18153795.jpg

ピークも過ぎてきたので、ランクA公式戦に出してみた。
本当は4大大会に出したかったからSの方が良かったのですが、
最初は4大大会に出すつもりがなかったので、ランクBで止めていた為Sが選択できずorz
しかし相手のバズラのデザインは一品ですね。
名前もシャーキン。何処となくアレと顔がそっくりです(ぉ

炎の突進を覚えた際に寄ってきたカムイ
モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編_a0083924_18155854.jpg

修行入り口のWANTEDではライガー種レアのシロの画像ですが、いざ出会うと酷い顔^^;
どうみてもシロですが、唯一の違いは目が赤い所でしょうか。
このあとヴェルフェリオンがおいしく・・・・じゃなくて追っ払いましたw

7回目の誕生日
モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編_a0083924_18174941.jpg

かしこさがないので冒険は入れてないです。
7歳のわりには元気でよかったよね と言われてしまったヴェルフェリオン(笑
何気ない台詞ですが、中々にツボです(マテ

相性の為にパラメーターを調整していった結果
モンスターファーム2 育成期 ブチランナー プロト編_a0083924_181914.jpg

相性を考えながら、各パラメーターをジワジワ上げていったらこうなりました^^;
モンスターファーム2も終わりかな・・・これは(ぁ
こんなんが当時に出来ていれば、中学生でも胸を張って甲子園に持っていけたのになぁ。
友達に連れられて会場には行ったけど、予選には参加しなかったんだw
参加賞にモッチーのビニールリュックが貰えてたんだっけかな。
by metal-animal | 2008-05-18 18:48 | モンスターファーム2 育成法 | Comments(0)
<< ヴェルフェリオンが幻想入り・・...                ... >>