人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには東方文花帖もいいよね!!!

さて・・・やっとこ風神録攻略メモの準備をしました。
お陰で多少記事が流れました^^;
昨日の記事を見たい場合はマウスをスクロールするなり、カレンダーをクリックして下さいな。

さて、昨日の夜は久しぶりに東方文花帖をプレイしました。
文花帖は弾幕を撮影する・・・厳密には、弾を発射している相手を撮影するSTG(?)です。
相手の攻撃がスペカオンリーなので、比較的難易度が高く敬遠されている作品ですが、
俺としては、東方がうまくなるには一番の作品だと思います。

というのもスペカオンリーなので避ける技術を身に付けやすいです。
本編も失敗しても何度でもチャレンジできるのでお気軽に練習できるのが利点。
更に自機狙いやパターンの攻略法も考察できるので、他の弾幕でも対応しやすくなります。

かくいう俺も文花帖で結構腕が上がったと思っています。
常時射命丸が見れるのは文花帖だけです(

まぁ、何が言いたかったというと、文花帖もプレイしていってね!!! という事(マテ
でも上達するだろう というのは本当ですよ、続けていけばですけど(ぉ


さて・・・せっかくの文花帖の話題なので、画像の一つでも投下します。
たまには東方文花帖もいいよね!!!_a0083924_22411640.jpg

藍さまが高速回転しながら弾をばら撒くステージなのですが・・・
何故か藍さまが回転せずに画面に垂直に降りてきた^^;
結構長く掛かりましたが、回転せずに降りてきたのはこの1回だけです。
(この後はちゃんと回転しながら降りてきました)

撮影は失敗しましたが、このリプレイを残せた私はとても幸せ者だと思いました。
そんな私も今では(ry
勧める東方も勿論、ヴェルターズ東方文花帖。
by metal-animal | 2008-09-06 22:48 | Comments(0)
<< 明日は出張の為、更新はお休みです。 風神録 STAGE1~2 攻略メモ >>