君のハートにメギドラオンとか・・・('`;

ふぅ・・・今日は寒かったです。
現在進行形で寒いのですが、もうそろそろ冬服の出番だろうか・・・。

今日の落書き
a0083924_2151171.jpg

聖徳マシンガンアリス。
塗れる範囲で着色しました。設定資料集の例の2冊の本では色が分かりづらかったのですが、丁度手元にSilverForestさんのRebarthがあったのでそれを参考にしました。
上海人形の一つも入れれば良かったかもしれないですが、チャクラが尽きました。

ちなみに聖徳マシンガンアリスの通称の由来は、ぱちゅコンで弾幕タイプのアリスに有効なはずのチルノウィルスをマシンガンのような弾幕で蹂躙する様から来ています。
聖徳マシンガンアリスの大群>>(超えられないレベル2差)>>チルノウィルス
元ネタはギャグ漫画日和の聖徳マシンガン太子より(ぉ

蛇足ですが、チルノウィルスは・・・俺の中でのチルノユニットの総称です。
弾幕タイプのユニットを突撃しながら蹂躙する様はまさにウィルス。

今回の反省
・首が長いorz(描いた後でようやく気付いてショックを受ける)
・右目は後からちょっと手を加えたので違和感が残った(当初はウインクをしていました)
・服のシワについて勉強が必要。

身体の描き具合が少しは良くなったと思うので、そろそろ顔をうまく描く練習を取り入れても良い頃だろうかな。

おまけ
【東方】ゆっくりむかしばなし【5】
何気なく更新が早くてありがたいです。
相変わらずキャラの動きとそれにあわせた電子声が面白いです。
しかし、伸びないな・・・余り知られてないのだろうか。

・・・って、職場の冷蔵庫に1つだけ入ってたチュッパチャップスを失敬してくるのを今日も忘れてた!(マテ
[PR]
by metal-animal | 2008-09-28 22:41 | | Comments(0)
<< ネットが生活の一部になりつつ候 ラー!の翼☆神☆竜 >>