注目ワードの「ふきみそ」が「くそみそ」に見えた件について

どうも調子が悪いです。
具体的には151匹♪ ではなく、寒気と堰が出るくらいですが、何よりツライのは目の疲労度が通常の3倍くらい来る事ですorz
まぁ、そんな中で今日は良からぬ事ネタを考えていました。
近いうちに具現化してみせよう。

思ったこと。
作業用にザブングルやらエルガイムやらブレンパワードの主題歌を聞いていました。
そこで思ったのが、何故にこれだけ斬新なメカニックなアイデアがありながら、
デス種(ついでに種)は、ありふれたデザインに逆行してしまったのかってさ。

そもそもジオン調のピンクのモノアイは知る限りで逆シャアで終わっていると思っています。
後のF91にしてもVガンにしてもピンクのモノアイは出てこないですし。
(Vガンはイロモノと言われているかもしれないけど、個人的にはMSでは一番のお気に入り)
XはVが縦に3つ(何)で、Wは緑一色だったっけか・・・。
ピンクのモノアイのMSは・・・あぁ、アシュタロンのMA形態がそうだったか。

まぁ、それはそれとして、ガンダムSEED(デス種)は平成の新しいガンダムと謳って居る訳ですが、SEEDにおいてはピンクのモノアイが復活・・・まぁ、これはオマージュで済ませられますが、デス種に至ってはザクやドムをそのまま使用する始末。
これじゃぁ、最初からパクってるだけというわけです、困ったものだのぉ。

まぁ、黒歴史って訳でもないんだ・・・単純に面白い所もありますし、
シグーやディン、バクゥは普通に格好良いと思う。

ちなみにOOに至っては全然見ていない・・・前評判は色々あったけど、中々に評判は良いようだね・・・まぁ今更だけど(

ついでに、ブレンパワードのOPは妙に裸が多かった、種の比較にならないくらい^^;
当時のスタッフは何か嫌なことでもあったのだろうか・・・。
逆にロボットアニメで男の裸を延々と流すOPが出てくる作品はこの先登場するのだろうか・・w

今日の落書きコーナー
a0083924_21562017.jpg

調子の良い合間を見て描いた物です。
靴の辺りは力尽き掛けています。
ついでに左腕が長い・・・不覚orz
立体感を出したいな・・・後、目の描き方ももう少し欲しい所。
[PR]
by metal-animal | 2008-10-07 22:09 | | Comments(0)
<< Pixivの注目タグに「暁」を... どっこい早苗さん >>