人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダークネス】横浜ベイスターズ【暗黒野球】

アクトレイザーの音楽が聞きたくなったので、YOUTUBEで探してみたらありました^^;
アクトレイザーは、俺の人生の中でも1位2位を争うゲームです。

内容はというと、主人公は神様で世界に蔓延る悪魔を地上に降臨して倒していくアクションパートと悪魔から解放した土地に人間を住ませて反映させるパートの2つで構成されています。

町づくりモードはともかくとして、アクションパートの何が良いかというと・・・
ステージの背景とBGMがとてもマッチしています。
それだけで、ステージの雰囲気や緊張感が出てきます。

BGMの担当があの古城祐三さんです。
今では世界樹の迷宮で有名ですが、世界樹で古城さんの名前を見た時はとても驚きました^^;
あれだけ昔のソフトなのに、未だに音楽をやってんだなぁってさ。

ちなみに俺はアイトス、マラーナ、ノースウォールのBGMが好きです。
ってか、これじゃ殆どだな^^;
興味のある人は、YOUTUBEやニコニコでアクトレイザー(Actraiser)で検索してみよう。

しかし、近年では良さげなアクションゲームは出なくなったな・・・。
昔はゴエモンシリーズが出る度に喜んだものだが、今じゃリメイクはおろか新作も出ない。
3D導入で昔のような純粋なゲームが出なくなったんだよな。
何というか・・・画面の綺麗さを追求して内容に魅力を感じないというかな。
やはりここは同人に期待するしかあるまい。


幻想入りシリーズについて
チョコチョコ見ているのですが、最近どうも引っ掛かる・・・
何ていうか1話だけでも同じようなパターンが多すぎる。
現実に絶望して幻想郷に逃避ってかな。
まぁ、そうならざるを得ないのは分かるけど、芸が無いのよ芸が(ぉ
目的も特に感じられないし・・・まぁ、所詮は遊びなんだろう。
特に勉強もなしに突貫で小説を作ったような・・・そんなのばっかなんだな。

まぁ・・・全ての作品がそうという訳でもなし。
只単にハズレが続いただけかもしれないですけどね。


どうやら巨人が優勝したそうな。
13ゲームだっけか・・・をひっくり返したメイクドラマなのかな。
しかし、今年も阪神中日巨人のスリートップがCS進出だなぁ。
いい加減にヤクルト広島横浜にも頑張ってもらいたい。
広島はもうちょっとだったんだけどな・・・セは上位と下位で戦力差がありすぎ。

楽天ももう数年で上がるだろうし、パはバランスが取れてるように見えます。
セは上位動かず、広島&横浜が暗黒状態。ヤクルトはそこそこ。

でも何故に横浜はダークネスなんだろう・・・村田とかもう1人ホームランバッターがいるのに。
一時期すごい騒がれた寺原もダークネス横浜の影響か地味なイメージしかないしなぁ。

ってか、昨日の試合で村田にホームラン王を渡すために大矢監督がラミレスに四球指示とか、この時点で黒いものが漏れ出てきてるよね。
タイトル妨害の為に四球とか勝つためにやる事じゃねぇってwww
だから勝てないって考えると筋が通るような・・・w

あぁ、来年当たりセの3トップの2チームくらいは交代しますように!!!1
でなけりゃ、つまらんぞ!J(ry
by metal-animal | 2008-10-10 22:37 | Comments(0)
<< 恋のゆっくりばくだん!!! 俺の涙は海水の味がすると思う( >>