人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで夜更かしをしている人間はどんどんしまっちゃおうねぇ

って、ゆかりんがいってた(マテ

今日はバイトで草むしりをしました。
店周りが雑草で軽く原っぱ状態なので、多少は毟っておこうという。
そうして毟っていると、通りすがりのおばさんが・・・
「コレ、うるしだから素手で触るとかぶちゃうわよw」とか話しかけてきました^^;
見てみると、以前はなかった位置に雑草ではない大きめの木のようなものが・・・

いやいや・・・うるしとか実物を見た事がないから良くは分からないけど、葉っぱが左右対称にびっしりついていて明らかに普通じゃない。
まぁ、万が一うるしだったら危険なので、枝を落として禿げた所をのこぎりで落としておきました。

うるしと思しき木を落とした後で草むしりをしていると、明らかに雑草じゃないふっとい茎に独特の野菜の苗臭がしたと思ったら、なんとトマトが成ってました^^;緑色だったけど(ぉ

いやいや・・・雑草しか生えてないのに、トマトがあるとは・・・
思わず「何だよ、これ^^;」ってツッコミました、1人で(ぉ

後で聞いた話によると、トマトは店長が捨てたものだったようです。
肥料も水遣りも無しで、雑草だらけの中でトマトが成るとはなぁ。

ついでに、うるしは本物かどうかは分かりませんが、今し方調べた所、
確かにうるしと特徴が似てました・・・本物かどうかは分からなかったけど。
でも、あの気持ち悪いほどに左右対称に葉がびっしりな所をみると満更でもなさそうだ・・・。

ニコニコ
ぼのぼの しまっちゃうおじさんループVer2
ひさしぶりにしまっちゃうおじさんが見たくなったので、ニコニコで検索したら出ました(
結構人気があるようで、どの動画も再生数が多い^^;
中でも、やはり洞窟の回は神です。
ぼのぼのの動きに合わせて不自然にスライドしたり、歌を歌いながら登場したりと。
後ろの天使タイプのおじさんの動きがツボです。

しかし、しまっちゃうおじさんって何なんだろうなぁ、見た目はスナドリネコさんっぽいんだけど。

おまけ ひぐらしの鳴く頃にしまっちゃおうねぇ
一通りおじさんが出ていて最高です。
ってか、何気におじさんはヴォイスが良いんだよなぁ。
あのカミーユとかで有名な飛田さんなんだけど。
by metal-animal | 2008-10-18 22:59 | Comments(0)
<< Pixivでフロースガルと入れ... がんばれ星野 背水道中~わしが... >>