Pixivでフロースガルと入れてもHITしない件について(マテ

今日は月一度の愛犬の墓参りに出かけた後は、寝ては起きてを繰り返してました。
昨日の草むしりに30kgの肥料の品出しが響いたようで肩や眠気が酷いという。
まぁ、眠気は専ら夜更かしのせいですが(´・ω・`)

東方の動画のこと
最近はちょっと悩んでいる事があります。
というのも、幻想入りシリーズの事ですが、見ていてどうにも不快に感じてしょうがない。
作者に原作への愛を感じないと言うか、只単に冒涜しているような・・・そう感じてならない。
というのも全体的にノリが馬鹿すぎる・・・BGMにしてもマンネリすぎて、「あぁ、またこんなの使ってやがる」としか思えないし。
そもそも俗に言うVIPPERみたいな連中が多いのはそういう物なのだろうか?

まぁ、俺も一応Hardをクリアしている者として、各東方キャラと数知れない弾幕勝負を展開してきました。
それだけにキャラ一人一人に愛着を持っているし、東方という作品をこの上なく愛しています。
だから、そういったノリにとても違和感を覚えるようです。

とはいえ、本当に東方が好きな人も中には居る事を忘れてはいけないですね。
そういった人の作品を見るのがとても好きなんですよ。だから、見ないという手はないです。

うーん、ここにまとめたら何だか少し心の整理がついたようで気が楽になりました。
やっぱりああいうのが気に入らないんだろうな、俺は・・・。
昔からそういう所は変わっていないんだ、コレが^^;

久しぶりの落書き
a0083924_22245140.jpg

何だろうね・・・チアガール的なポーズを取らせようとしたら、何とも訳の分からないポーズになってしまったぞ^^;
中々上手くならないね、人生やSTGと同じで地道に経験値を詰まないといけないようです。

今回の反省
・腕が棒だね・・・こりゃ。
ボールペンを入れると、目とか潰れるんだよなぁ・・・だからと言ってよかった訳ではないけど。

悪魔城ドラキュラ
YOUTUBEでプレイ動画を眺めてました。
やっぱいいなぁ・・・2Dアクションは・・・。
このゲームは、背景にも何気に力が入ってるんだよなぁ。
あぁ、やってみたいものだ。
Akumajō Dracula X68000 ( Castlevania Chronicles ) - Boss Run - Part 1

やった事ないやつですが、死神さんとゴーゴンさんが出てました。
ディアボロス先生も出ているようですが、いかんせん弱いようです(´;ω;`)
(初見だと後ろにノックバックして一発で氏にそうだけど)
それにしてもボス戦BGMがシュールだ・・・(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2008-10-19 22:33 | | Comments(0)
<< 古畑任三郎に出てたイチローは輝... ネットで夜更かしをしている人間... >>