人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカシ先生が氏亡したら、岸本先生とペインは神

前々からそうだったのですが、このブログの検索ワード・・・
勿論1位が「金属帝国」なのですが、2位以降にモンスターファーム2関連が並んでいます^^;
かしこさ以外MAXのヴェルフェリオン(ブチランナー)を育てて以来、満足してストップしてまs。

ってか、最近はPS2を使うこと自体が全くないというダブルパンチ。
暇があれば、絵の練習か東方か寝てます。
でもまぁ、まだ育てたいモンスターはそこそこいるんですよね。
中学生の時に6ヶ月程で死亡したレッドアイ(ナーガ×モノリス)とか(ぉ
あぁ、でもナーガ種ならバズラ(ナーガ×ガリ)も捨てがたい。

暇があれば、ちょっと再開しようかな・・・なんてね。


ときのあくま
ふろーずんおーぶ(氷河期ゆきうさ)の作品でディアドラエンプティの前作のときのあくまをやってみました。

・・・システムが理解出来ていないのか難しいorz
でも、爽快で何処か寂しさのあるOPや健気な主人公はとても可愛い。
セーブもないので、何とかクリアしたい所です。

2Dアクションといえば、二コ動のゆっくり村がツボです。
超魔界村の実況プレイですが、他と違ってSOFTALKを使っているのがポイント。
自分も小学生の時に超魔界村を触ったクチですが、
当時の俺の場合、アクションゲームで2段ジャンプという概念がなかったので、
アーサーの冒険はSTAGE1の初っ端で終わりました(

当時のアクションゲームと言えば、ゴエモンにマリオ・・・と2段ジャンプと縁がない物ばかりだったのでなぁ。


あぁ、そういえば自作小説ドロップティアーズですが、明日には上げられそうです。
一応原稿自体は出来ているのですが、それを上げる時間がないというorz
見ている人もそんなにはいないだろうし、自分が好きで作ってるものだから、
文章や構成にはある程度しか拘ってないです。
でもどうせなら出来るだけ受けるようにしたいというのが親心。
by metal-animal | 2008-11-08 23:05 | Comments(0)
<< ドロップティアーズ その2 東方でお絵描き講座同人誌とか出... >>