東方妖々夢 攻略メモ STAGE2道中編

今回は東方妖々夢のSTAGE2の道中の攻略メモを書きます。

「たかがSTAGE2の道中程度攻略するまでもないぜ!」と思う魔理沙が多いと思いますが(ぉ

まぁ、難しい弾幕が実はとても簡単に避けられる様を見て、
東方はeasyで精一杯です^^ な人が、これなら俺でもできるんじゃないか^^;
・・・と思ってもらいたいんですよ、ホント。

そんな訳で、攻略メモを始めます。始めます・・・というのも変だけど^^;
↑に書いた通り、このSTAGEの道中では攻略は殆ど必要ないと思います。
というのも、8割が自機狙いで構成されている為です。
a0083924_223320.jpg

この画像のでは、自機狙いのショットガン偶数弾(青い弾のこと) ・・・と
7WAY の扇情奇数弾(赤い弾のこと) ・・・が発射されています。

この場合は、左の方向に弾の発射を誘導し、がら空きの右側へ移動する事で回避しています。

自機狙いならチョン避けすれば良い・・・というのは知られていますが、
このように弾が詰まっていると、弾の群れをそのまま回避した方が安心できます。

ちなみに、このSTAGEの緑弾は偶数弾なので動かなければ当たらないかな。
・・・とか思ったのでやってみたら当たりました^^; 
偶数弾でも弾と弾の間が詰まっているので当たるようです(ぉ
a0083924_223148.jpg

↑の画像と同じ場所のルナティックverです。
今更ですが、1つ目の画像はハードverです、言われて見ればハードでもこの程度です(
ルナティックでも、弾の幅が広がっただけで同様のやり方で回避できます。
タネが分かれば全然簡単・・・あぁ素晴らしいですね。
[PR]
by metal-animal | 2008-12-17 22:18 | 東方妖々夢 攻略 | Comments(0)
<< コール ザ フラワー! 苺チーズケーキハイチュウがおいしい。 >>