東方妖々夢 攻略メモ STAGE2 道中その2

前回に続き妖々夢STAGE2道中の攻略メモです。

今回は、コレです。
a0083924_21491859.jpg

STAGE2道中ラストの パーン! って奴です。
最近になって、ボソボソとプレイしている内に凄い事に気が付きました。
以前まででは、無傷で抜けるのは至難とかで決めボムや霊撃を使いがちでしたが、
今考えると、チルノ丸出しだと思います^^;
a0083924_21343447.jpg

さて・・・比較的安全な抜け方としては、画像のように左のほうに誘導して・・・
a0083924_2134478.jpg

左に誘導した事で比較的がら空きになった右側へ移動するというもの。

うん、これだけで6割はボム&霊撃無しでも抜けられます。素晴らしい。
・・・と言いたい所ですが、アマイ・ゾ・勇儀!

1枚目の失敗パターンを撮っていて気が付いたのですが、
この弾幕は全て自機狙いでした^^;
1枚目を見ても全部避けきるのは正気の沙汰じゃないと思いますが、
パーン! の後にちょっとチョン避けをしたら全て避けきってしまった・・・。

何で今の今まで気が付かなかったのだろうか・・・というとソレはSTAGE2だからだろう。
・・・とこのように東方には、俺のまだまだ知らない事が多いようです。
こういう発見伝があるから攻略メモは面白いですね。

しかし、これはこれで知らない方が良かったかもなぁ・・・なんてさ(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2008-12-19 22:08 | 東方妖々夢 攻略 | Comments(0)
<< パチュマリのマゾさに数日落ち込... 東方の曲を聞きたいなら、原作を... >>