求めるほど 青い青い あの空。

ふぅむ・・・TVを見ていたらテイルズ オブ ジアビスのアニメの宣伝がやってました。
ジアビスといえば、結構HITしたナムコのゲームですね、知らない人は殆どいまいて。
そんな訳で、最近はアニメに漫画と幅広く展開しているのですが・・・

コレって漫画で連載してるけど、最後までいくんですかね・・・?

ジアビスだけでなく、とある魔術の禁書目録等、ちょっとHITしただけで漫画やアニメになってしまう作品って結構ありますよね。
でもでも、コレって漫画連載した場合って最後まで連載するのでしょうか。
コレらは例外なく月刊誌で連載されているので、原作を追うまでに何年掛かる事だろうか。
勿論、その間にその作品のブームは無くなり、連載も打ち切られる事だろう。

あぁ、コレでいいのか?良い訳ないよね。
実際とある魔術の禁書目録の小説は16巻出ています。
それに対して漫画の方は只今3巻、小説でも3巻目に当たります。
ってか、1,2巻はどうなんだろう・・・まだ見てないけど。
まぁ、恐らく小説2巻目が飛ばされてる ってるんだろうなぁ。

そういや、スターオーシャン2ndストーリーもなぁ。
俺が中学の時に東まゆみ(先生)だったか・・・が連載してたけど、
今じゃ、別の人が連載してるってなぁ・・・。
もうちょっとで東先生の十賢者が見れるって所で打ち切りだし、
それで今更に別の漫画家雇って連載ってな・・・おかしいよなぁ。


落書き
a0083924_21503579.jpg

久々にPixiaで色を付けてみたけど、なんという罰ゲーム\(^o^)/
とりあえず、オリジナルのメルシアさんです、こんばんは。
服装と配色はこんな感じです。
問題があるのは塗り手の方です、ごめんねメルちゃん。

次回の給料でSAIを購入予定だけど、SAIを使えば・・・なんてのは幻想だよなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2009-01-09 22:00 | | Comments(2)
Commented by inui_a at 2009-01-10 04:43
テイルズ、ゲームっていうよりキャラとかのほうが、
人気ありますよね~!もはやキャラ目当て!みたいな。
自分的には、バトルシステムが好きすぎるんですけどねっ。

絵、かわいいですね♪太もものかんじがとってもかわいいです!
(親父みたいですね~言ってることが。)
オリジナル・・ってことは、自分でつくられたんですか??
すごいですっ!!
Commented by metal-animal at 2009-01-10 23:05
こんばんは。
最近のテイルズは新作が出るのが早い早い^^;
そのせいか、やっぱりプッシュされる作品とされない作品の温度差が酷く感じられるんですよ。
その温度差ってのがキャラクター加減だと個人的に思うんですよ。

>自分的には、バトルシステムが好きすぎるんですけどねっ。
攻撃をキャンセルして必殺技に繋げる格闘ゲームのような戦闘システムは自分も好きですよw
自分オリジナルの連撃を組み立てるのが魅力的ですね、格闘ゲームのような複雑なコマンドでもないので初心者でもお手軽ですし。

>絵、かわいいですね♪太もものかんじがとってもかわいいです!
ありがとうございますw
練習中にサラサラっと描いた物に愛を与えたら、こんな形になりましたw
もっともっと練習して、もっと可愛くしてあげたいですよ、うん。
<< ドロップティアーズ その11 最近は疲れるとすぐに寝てしまうorz >>