人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラシックガオガイガー!!

効果的な小説の練習法を思いついてしまった・・・。
勿論、小説を読んでの下地が必要ですが、これを行えば文章力はグンと上がるだろうと思われます。
1、2週ほどこの練習法を続けてみて、その成果によって、練習法の詳細を載せますね(


さて・・・今日は、特にネタがないので、興味のあったネタを置いてみたり。
サンデーはコロコロ色を入れればもっと伸びるのか

ジャンプ、マガジン、サンデーの週間少年誌でぶっちぎりのつまらなさを誇るサンデー。
少し前までは、一番読みやすいと思っていたのですが、最近では触る事すらなくなりました。
何というか、面白くないんですよね。
今もサンデーと言えば・・・と考えても全く浮ばない始末。
ハヤテは好きですけど、立ち読みまでには至らない。

てか、中心的に萌え狙いになっているのが分かるのだけれども、
何故か手を付けてみようとは思えない不思議。
それは何故かと考えると、やっぱり面白くないからだろうなぁ。
サンデーのどの漫画よりも、マガジンの零の方がよっぽど面白いんだから(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイだったかな、アレは書店で目を引くけれど、どうなのだろうかな。


しかし、最近エキサイトの内容の枠が広がったような・・・。
今までどおりに書いていると変なところで改行されてしもう。
by metal-animal | 2009-02-22 23:04 | Comments(2)
Commented by inui_a at 2009-02-22 23:24
少年誌はコミック以外では読まないのですが、
たまにいとこが置いていくのを見ると、サンデーって特殊ですよね(笑)

でも好きな漫画ありますよ~。
高橋留美子先生とかあだち充先生とか・・っていうのは古いから
論外ですね;;

ちょっと前だと『焼きたてジャぱん』とか結構読んでました!
最近だと思うんですけどこれも古いですか??(笑)
Commented by metal-animal at 2009-02-22 23:52
高橋留美子先生の漫画も何故か奈落を倒すのに10年以上掛かってますし、あだち充先生も同じような野球漫画ばかりで^^;

こう考えると、新しさがないんだなぁ と思います。
それこそ、『焼きたてジャぱん』は今までにないオリジナリティを備えていましたし、その結果として面白い漫画でしたよw

今ではどうだろう・・・萌えというジャンルは数あれど、同じようなものばかりで、一線を画すようなオリジナリティがないような。

まぁ、それはそれとして、『焼きたてジャぱん』の漫画家さんは、コロコロコミックで連載していた『超速スピナー』と同じ人なんですよね。
連載当時は全く気が付きませんでしたよ^^;
<< 平和は目の前だ! ドクターペッパーが美味しいです( >>