人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜空間タックル

うーむ、同人誌の消化に絵も描きたいし、小説もじっくりとやりたい・・・。
やりたい事は多かれど、どうにも手がつかない今日この頃。
とりあえず、明日乗せる分までは書いたのだけれど、もっと書いてやりたいです。

そういえば、レポートでの来場者が20000を越えましたw
10000Hit記念を持ち越して、もう20000です(´・ω・`)
うーむ、20000Hit記念に東方小説を平行して書く・・・という事にしようかな。
何だかんだで放置してありますが、考えたプロットは製作手帳に書いてあるんですよ。
まぁ、連載小説の手前もあるので、こちらは完成してから載せていく方式にしようかな。


東方
リハビリを兼ねて東方地霊殿をプレイしていました。
亜空間タックル_a0083924_22244143.jpg

ボッコボコですが、中々に楽しめましたよ。
普通にプレイができるには、それこそ100回1000回のプレイが必要だろう。
ちなみに、愛機のにとり&魔理沙の総プレイ回数は642回でした。
リセットの数も結構入ってますが、まだ1000回やってないんだなぁ^^;


モンスターハンター2

ちょ・・・

亜空間タックル 【あくうかんたっくる】
ガノトトスがその場で繰り出してくる体当たりのこと。
尻尾下や体側面など常識的に考えて絶対に当たっていないところさえも巻き込むほどの攻撃範囲を誇る。
似たような攻撃に「亜空間尻尾回転」がある。こちらも常識的に考えて当たっていない高さで尻尾を振り回しているのに、ハンターはしっかりダメージを受けてしまう。
どうやらアタリハンテイ力学という最近発見された物理法則によって裏打ちされた技術のようだ。

類義語:理不尽タックル
モンハン大辞典より」

某所で亜空間タックルという、身に覚えのある単語が出てきたので、ググって見た結果がこれだよ!!!!
明らかに攻撃を受けるような感じじゃないのに、ガノトトス正面に吹き飛ばされ睨まれる。

その上、亜空間タックルでピヨリが来ると・・・
亜空間タックル_a0083924_22535662.jpg

の必殺コンボとかorz
今までやってきた他の連中は、そういうのはあんまりないのに、何でコイツだけ妙に強いんorz
by metal-animal | 2009-03-20 22:55 | Comments(4)
Commented by ru-raa at 2009-03-21 19:46
ああ、そういうのはよほどの才能がない限り、どちらかに絞ったほうがいいのですよね。
世の中、絵も小説(地の文)も上手い人というのはなかなかいないそうですから。
ちなみに、地の文は書けないものの、セリフだけなら考えられるという人は絵の上達に集中してマンガ家を目指すといいのだとか。
それでは。
Commented by inui_a at 2009-03-21 21:39
いつもやさしいお言葉ありがとうございますwww
とっても癒されたし、涙が出てきましたww
本当にありがとうございます!!
metal-animalさんの夢が叶うことも応援してますっ!
お互いがんばりましょう!!
Commented by metal-animal at 2009-03-21 23:50
>ルーラーさん
二兎を追うものは・・・って奴ですね。
絵に小説、両方とも取ろうとしている俺は欲張りですけど、それだけに譲れない想いというのがあるのですよ。

絵の方は究める・・・とまではいかなくとも、出来る所までは行き着きたいですね、うん。
って、こんな事を言ってるようじゃ駄目ですね(苦笑
やるなら目標は大きく持ってないとダメですから。
Commented by metal-animal at 2009-03-22 00:04
>イヌイさん
自分もイヌイさんの言葉があるから頑張れるんです。
まぁ、言ってる事は色々臭くてギップルも反応しそうですけど、
自分の気持ちを素直に出すと、ああなるんですよ^^;

自分の方はまだまだですが、もっと沢山勉強に経験を積んで、きっと夢を叶えてやりますよ!
<< 赤き心の龍戦士 1話 忍空 >>