ペイン神キター!

新しく小説を数冊買ってきた。

・七歳美郁と虚構の王(ガガガ文庫)
・僕がなめたいのは、君っ!(ガガガ文庫)
・携帯電話俺(ガガガ文庫)
・二人で始める世界征服(MF文庫)
・ぴにおん!(MF文庫)
・ヒトカケラ(MF文庫)

・ライトノベル研究序説(青弓社)

レーベルを載せる必要があるかどうか迷いましたが、一応載せておきました。
今回はどれも賞を受賞した作品です。
今までも色々と読んできたものですが、賞を受賞した作品は図らずに手にしていなかったので、今回は受賞作品ってのはどういう作品なのか研究する為に手にとってみました。

そして、ラノべについて色々と言ってきた身としてもラノべについて研究と理解を進めて行こうと思ったので、『ライトノベル研究序説』というラノべについての本を手に取りました。
これらに関しての理解がきっと役に立つだろうと思います、うん。

しかし、中古も混ざっているとはいえ結構な出費になりました^^;
まぁ、良いのです。俺の目的の為には出費は幾らでも惜しまない、うん。



a0083924_21302737.jpg

射命丸文たん。
今回は尊敬する先生に習ってまつ毛などを付けてみたがどうだろうか・・・。
俺としてはNARUTOみたいな格好良い絵が描きたいものですが、
毎日、漫画のペイン神を崇めるくらいしかしてないのだから、描ける訳がないですなぁ。



ってか、今日は久しぶりにNARUTO疾風伝を見たのですが、
大蛇丸がなぁ・・・尊敬されてた頃の大蛇丸は尊敬できるなぁ。
まぁ、それはそれとしてペイン神が出てきた!影じゃなくてモノホンのペイン神。
影は勿論、あごの辺りや目の辺り・・・そして後姿くらいは見てきましたが、
そのまんま出てきたのは初めてなのかな・・・?
EDにも名前が出てたし、何処かで出てきたのだろうか・・・。

それにしても、暁の衣を着た大蛇丸とイタチとセットで出てきたんだなぁ。
1部終了時に大蛇丸が暁を抜けたのが7年前とか言ってるから、
イタチがかなり前から暁に居た事になるんだよなぁ・・・。
設定集の者の書に21歳って書いてあるから最低14歳だよ、コレ^^;
これが死亡時の年齢だったら更に3年遡って11歳とかどんだけ。
まぁ、WIKIによると14歳で暗部の部隊長に就任だから14歳で暁に入った説が正しそうだけれども。
[PR]
by metal-animal | 2009-06-18 21:55 | | Comments(0)
<< 東方小説 2章その9 早苗ぼん。 >>