東方永夜抄EX 攻略メモ 不死「火の鳥 ‐鳳翼天翔‐」

東方永夜抄EX 藤原妹紅の不死「火の鳥 ‐鳳翼天翔‐」 の攻略メモとなります。
このスペルは初見殺しで、恐らく初見で突破できるものではないと思います。
久しぶりにやってみたもののパターンを忘れていて出来ませんでした(´・ω・`)

攻略していた当初もパターンを掴むまで意味不明スペルだと思っていたので、
今現在の攻略パターンを載せておきます。
殆どの人はコレで通していると思いますが、攻略の手助けにでもなれば幸いです。



a0083924_21505967.jpg

まず1発目。正面黄色の位置に誘導しています。
1発目が発射されたら、魔理沙が居る位置に移動します。ここで2発目を誘導します。
a0083924_2151963.jpg

2発目が発射されたら1発目で残った赤米弾の横へ移動します。
1発目の赤米弾は3波目が来る前に退いて行くので、引いた所を右方面に抜けます。
a0083924_21512270.jpg

緑の矢印は2発目が引いた後にアーモンド弾に当たらない様に通った場所です。
(多少当たる事がありますが、プラクティスを積めば当たる事は少なくなると思います)

次に、黄色の矢印を通って、3波で発射された鳳凰が残した赤米弾の横へ移動し4&5発目を誘導します。
(ちなみに見難いですが、ピンクの矢印は3波目で鳳凰が通った場所です)
a0083924_21513251.jpg

4&5発目を誘導したもの。
3枚目の画像の左のピンク矢印の赤米弾はコレを避けている(誘導している)間に退いて行くので、このまま6波目を誘導する為に左上へ移動します。
a0083924_21514367.jpg

左上で6波目を誘導したもの。
アーモンド弾を避け終えたら鳳凰が残した赤米弾の横に付いて7&8発目を誘導します。
(今見ると黄色矢印が分かりづらいですが、誘導して移動する矢印だと思って下さい)
a0083924_21515577.jpg

アリスが居る辺りで9波目を誘導して、黄色の矢印の先へ移動します。
水色のマルの横の所に鳳凰が通った後の赤米弾があるので、その横へ移動して
10&11発目を移動します。

魔理沙&アリスの場合は、マリス砲を駆使すれば大概ココで終わると思います。
まぁ、終わらなくても以降はこれを同じ用量でやれば良いです。
(ちなみに、他のペアだと冥界ペア以外は大体早く終わります)
[PR]
by metal-animal | 2009-06-24 22:22 | 東方永夜抄 攻略 | Comments(0)
<< しそペプシはやっぱりダメだった... チルノは馬鹿だけど弱くはないんです。 >>