東方永夜抄EX 攻略メモ 虚人「ウー」

東方永夜抄EX 藤原妹紅の虚人「ウー」の攻略メモとなります。
前回の不死「火の鳥 ‐鳳翼天翔‐」 に続いてパターン化が重要なスペルです。

こちらは鳳翼天翔と違って色々なパターンがあると思いますが、
今回は自分が一番だと思うパターンで攻略メモを書きます。



a0083924_22324183.jpg

まず固定の第1射目です。
左右に避けて第2射目を誘導するべく左右どちらかの上部へ移動します。
(俺の場合は、右へ移動して右上へ第2射を誘導するようにしています)
a0083924_22332442.jpg

第2射目です。
プレイ中にSSボタンへ指を伸ばすのは中々に難儀でちょっと上にズレてしまいましたが、
狙いとしては緑の矢印の方へと誘導できると上部へ移動しやすいので楽です。
次は3、4、5、6射が連続で来るので、少しずつ黄色の矢印を通って左の方へ移動します。

(画面上部を移動している時は、1射目の赤米弾が散らばっているので注意が必要です)
a0083924_22343596.jpg

3、4、5、6射をそれぞれ緑の矢印の方へ誘導できました。
ココで多少撃ち込んでおきます。
a0083924_22344536.jpg

そして第7射目。
緑の○が3枚目の画像で居た辺りなので、米弾に当たらないように右上を目指します。
そこで第8射を誘導して・・・ の繰り返しとなります。


このパターンで難しい(被弾しやすい)のは、画面上部を抜ける時と3、4、5、6射の後の中央から右へ移動する時です。
いずれも米弾を避ける時なので、ここはプラクティスで慣れておくと本番でも勝負ができるようになります。
[PR]
by metal-animal | 2009-06-25 22:50 | 東方永夜抄 攻略 | Comments(0)
<< にくまんとあんまん。 しそペプシはやっぱりダメだった... >>