人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想入り 感想 8月2日

幻想入りの感想です。

今回は・・・
・【東.方】 とある魁精が幻想入り
・幻想郷ごと亜空の使者入り 十六話
・今日から俺も洩矢ッ子!『第二話ァ!前編ん!』
・【幻想入り】聖鉄骨格幻想郷~第九話~
・東方金色虫・其ノ零話 ロクショウが幻想入り
・幻想郷で商い始めました。九日目
・東方双幻想 ~FF好きが幻想入り~

以上の7作品となります。



【東.方】 とある魁精が幻想入り
何かの版権かと思ったけど、そうではないようです。
とりあえず、第一印象が悪いんだな・・・うん。

いきなり「見事な低クオリティです」とか言われてもねぇ。
その癖、東.方で検索避けをするとかどうしたいのか分からないです。
検索避けをするほどに大切な作品なら、まずは「低クオリティ」なんて宣言するなって。

幻想郷ごと亜空の使者入り 十六話
この作品を見たのは初めてです。
その為、話の流れは全然分からなかったですが、この話だけを見ても中々面白かったです。
コスモス勢の幻想入りみたいに登場キャラが多くなるとそれだけ東方キャラを含めたキャラの
扱いが難しくなるものですが、5分という短い時間で良く出せていたと思いました。
時間があれば追ってみたい所ですね。

今日から俺も洩矢ッ子!『第二話ァ!前編ん!』
あのさ・・・これって自分が作りたい作品なのかな?
あの馬鹿軍団(集団クロス)の作品の参加者だけどさ・・・それに引っ張られてるだけで、
全くオリジナリティってのがないんだよね。
この作品も集団クロスの為(馴れ合い)だけに作られたんだよね?
自身の作品がある事を仄めかしてたんで、見てみたんだけど、
もう更新止まって1年とかどうしようもないじゃん。

【幻想入り】聖鉄骨格幻想郷~第九話~
初めての拝見です。
タイトルや初っ端の絵からモンハンの幻想入りを踏んだかと思いましたが、
オリジナルのようです。
モンハンも悪くないんだけど、専ら地雷が多いと評判なんですよね。
それはそれとして、前置き(OP)と後書きが長かったかな。後、二次設定分が多めでした。
まぁ、前者は自覚しているようなので特に問題は無さそうです。
主人公も中々面白かったので、割と好感が持てました。

東方金色虫・其ノ零話 ロクショウが幻想入り
メダロットはゲームだけは結構やりました。
とはいっても、コレの背景は漫画版のようなので良く分からなかったですね。
中身としては物足りない感じかな。
色々と背景はあるようだけど、最初にばばっと出すんじゃなくて色々と小出しにしていけば良かったかな。
内輪キャラの内輪の話が続くと余り面白くないんですよね。
やはりそこは東方キャラを交えるなり工夫をしていかないと・・・。

幻想郷で商い始めました。九日目
初めての拝見です。
動画時間の割に つづく でいきなり本編が終わってしまうと「あれ?終わってしまったぞ」と思う事がしばしばありますね。
あの時の気持ちは中々癖になります。
なんかこうスゥーとするミントのような・・・まぁ、そんな事は良いですね。
中身は、良くもなく悪くもない感じかな・・・特に特筆するべき点はなかったなぁ。
今回はこうだっただけかな、次に縁があったら見てみるとしよう。

東方双幻想 ~FF好きが幻想入り~
最初の3分くらいまでは面白かったのですが、流石に5分差し掛かった所でだれ始めました。
前置きが長いのも残念だけど、どうせならFF好きな所をアピールするべきだったかな。
『黒い球体』の所で何を想像しますか?っていう振りがあったと思ったけど、
FFで考えると、ぶったい199を投げつけてくる制御システムを想像しても良かったんじゃないかな。

FFはⅥまでと後書きにあったけど、別にそれでも良いと思うんだけどね。
かくいう俺もFFは好きだけど、4、5、6、7、9しかやった事がないですから。
by metal-animal | 2009-08-02 20:13 | Comments(0)
<< 見ていて勇気が出る記事。 シロの灰。 >>