除草剤。

やれやれ・・・今日は夕方頃に家に帰ってきたら、画像を集めた後で寝てしまったよ。
今も結構疲れているし、今日はさっさと寝てしまおう。


そういえば、昨日、お店の裏に生えてた木を伐採したんです。
紫色をした茎に紫色の粒粒とした小さい木の実がいっぱい付いていて、所謂葡萄みたいな・・・これが、ツツジや雑草の生い茂る、殆どジャングルのような所に生えてたんで大変でしたよ。とりあえず、支給された長靴を装備して突入、少しずつ伐採して行ったんですけど、
真昼間の暑い時間だってのに蚊がプンプン飛んでてしょうがないorz
蚊というものは意外に暑いのが苦手なようだけど、これは日陰のお陰かなぁ・・・日陰だけに(

さて、2時間ほど掛けてようやく幹を全部切り落としました。
とはいえ、このまま終わらせてはまた成長して元に戻ってしまうそうなので、
除草剤をかけて枯らしてやろうという事になりました。
(一方で、シリコンシーラントで断面を固めてやろうという案もありましたが、意外にでかいのでやめました。ちなみに、半年前くらいに1度俺が伐採した状態までやったそうですが、元に戻ったそうです)

その際に、本来水で薄める除草剤をそのまま使う事になったのですが、
とりあえず、ティッシュに染み込ませて断面に塗ってください という話になりました。
ちょこちょこと塗っていた所で、周りのツツジに影響がないように断面に除草剤をぶっかけました。丁度、コップみたいに注げるように茎に穴が空いてたので、そこに注いでやったんです。
まぁ、あれくらいの木の実のなる木となると、それくらいやらないと効かないだろう。そう思ったんですよ(


さて、そんな訳で今日、その除草剤をかけた幹を見てきたんですけど、
幹はまぁ・・・(多分枯れた筈ですが)そのまんまでしたが、周囲1マス(?)のツツジが茶色になってました(´・ω・`)
まぁ、放置されてる場所だし、いずれ駐車場にしようという話もあるそうなので、特に問題はないのですが、除草剤って凄いですね。
使ったのは初めてだけど、ここまで目に見えて聞くとは思わなんだ・・・。

それにしても、本当に木の方は枯れたのだろうかなぁ。
半年後に元に戻ってたら、それはそれで面白いけど(
[PR]
by metal-animal | 2009-09-06 22:43 | Comments(0)
<< 東方短編小説 チルノ編 『本当... セーラームーンは意外と設定がキツイ。 >>